ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

決断の時!

2008-05-26 21:14:13 | ペット/シーポメ
わが家の愛娘ポポが生理になりました。


あの騒動から半年!(苦笑)


出産は多分、最後のチャンス。
9月で四歳になるので、避妊しなければ彼女の寿命が短くなる。


避妊手術をしないとガンになる可能性が大きいのだ。


しかし、、、


前回の落ち込みを考えると可哀相で(涙)


毎日、一人で留守番するのも可哀相で(涙)



人間のエゴなんですが、おーちゃんと二人悩むのでした。


うーん。
ポポの幸せって何だろ??

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそ)
2008-05-26 22:40:52
私もかつて実家の愛犬ミッキーが亡くなった時、
独身をつらぬいた(!)彼に対して、
ミッキーはそれで幸せだったのかなぁと考えたことを思い出したよ。
今でも答えは出ないけれど。
本当に何が幸せなんだろうね。
返信する
Unknown (まちこ)
2008-05-27 09:55:07
寿命や病気につながるなんて知らなかったわ。

でも、ポポのことをこんなに考える家族がいること。それがポポの幸せじゃない?私はそう思うよ。
うちのジョンは私が小1の時に仲間入りして大学3年まで、独身で長生きしてくれたわ。
最後は…私が帰省している時に私の膝の上で眠るように…逝ってしまったの。
いろいろ深いけど…
でも家族として迎え入れたんだもの。ポポにはもう大切な家族がいる。
例え人間でもね。
返信する
Unknown (akiz)
2008-05-28 00:20:59
二人へ

うーん、見に詰まされる想い!!
いつかは別れがきて、思い出の中で生き続けるんだね。

ポポは家族だけど、人間語は分かってくれるのに、人間は犬語で話せない?!
飼ってない方には失笑されそうですが、そんなもどかしさがあるんだなぁ。
返信する