ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

フィラリアの季節!

2007-06-05 00:00:29 | 生活
蚊の季節がやってきた!

ポポには大敵!

病院に行って、血液検査をして、11月までの薬をもらう。

ポポは採血されても、「キャン」とも鳴かない。いー子だねぇ♪

「先生ありがとうは?」
と 言うとペロペロペロとやる。いー子だねぇ♪

親馬鹿ですみません(苦笑)


さて、この薬、月に1錠。
一粒1260円。

体重によるので、大型犬になればなる程高くなる。
私の前に支払いしていたラブの飼い主さんは26000円ぐらい払っていた。

人間より、医療費かかります!
しかし、家族なので当然の出費なのです。蚊に刺されて、病気になったら可哀相だから。飼い主は蚊に刺されて、ムヒを塗って我慢!我慢!(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いね (いくちん)
2007-06-06 10:34:25
実家のプリンも何回かやってる。
月1首の後ろに薬たらしたり。
なんやかんやで1万くらいかかるってね。。。
返信する
プリン! (akiz)
2007-06-06 16:07:53
プリン~?!

ワンコ飼ってるのね♪何犬だろ??

そう、なんだかんだでお金はかかるよね。
返信する
ぷりん (いくちん)
2007-06-06 22:56:52
パピヨン♂だよ!
めっちゃかわいい。
返信する
おー! (akiz)
2007-06-07 01:09:31
パピちゃんね!

元気で、たくさん走って、可愛いんだよね~。

シーズーは駆け回らないから、羨まし。
返信する