ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

保育ママ決定!

2010-03-25 22:23:06 | 生活
ようやく保育ママ決定。


区から保育ママさんを紹介され、本日面接。というか打ち合わせ。


中学生になる二人のお子さんのママ。

家には今、預かっている1歳半の男の子と中3になるお兄ちゃんが居ました。


ネネは大はしゃぎで遊んでいましたが、どうなるのかなぁ~


一緒に行ったおーちゃんは「密室なだけに不安だ」と言ってましたが、区の審査を通った方だし、他のお子さんも預かってきたのだから信じるしかないと私は思ってます。


「akizは不安じゃないのか?」


ケンカになりそうになりましたが、仕事をしたいのは私だし、ネネを預ける不安もあるけど、仕事の不安もあるから、全部引っくるめて開き直るしかないと(苦笑)


「まずは慣らし保育ですから、初日は2時間でお迎えに来て下さい」

ガ、ガーン!
その日は仕事復帰初日。。。

今更、休むなんて口が裂けても言えない。。。
預け先を見つけないと。。。