らっきーばんく

懸賞・DIYなどなど日々のことをつづってます。

が~ん(:_;)

2010-03-30 17:54:00 | 日記
久しぶりの更新です。

そして、先ほどまでほぼ完成していた記事をすべて娘によって消されてしまいました

長々と書いていたのに・・・

どういった内容だったかというと、この1週間のことです


この一週間は、とにかく娘の保育園の準備と自分の就職活動の毎日でした。


娘の服とかズボンとか買ってきて、そしてすべてに名前をアイロンでつけたり。

手提げバックを作ったり。

ちょっと困ったのが通園バック。

通園バックには毎日おしぼりをいれていくそうで、必要なものなんですが、もう出遅れたのかあんまり売っていなくて・・・

残っているものは、値段の高いものとかで・・・しかもさほどかわいい感じでもなく

昨日もさがしてそしてやっとバースデーで見つけました。

値段が何と500円の半額の250円。
柄も水色でリボン柄。

何といっても安さにひかれました
とりあえず、今回はこれを買って娘が今後ほしいというバックがあれば改めて買うことを検討しようと思いこれにしました。



横のが、私が作った手提げ。

残るは、お昼寝布団です

サイズが決められていて、売っているものは大きくてなおさなくてはいけないんです。
布団屋さんで、注文すると全部一式で1万円くらい。

夫の甥っ子が使っていたものをもらえたのですが、やっぱりサイズが違っていたので、なおさなくてはいけないのですが、なかなか気持ちが動かず。
しかも、掛け布団も、今時期は毛布らしく、大人用の毛布を半分にして、それにカバーをつけて、カバーもボタンで動かないように留めておかなくてはいけないそうで・・・。

とりあえず、何日間かはならし保育で昼寝はせずに帰ってくる予定なので、その間に作ろうと思います


はてさて、私の就職活動の方も、なかなかです。

とりあえず、1か月の短期のお仕事を見つけたのでその登録会に行ってきたのですが、う~ん。

ちょっと採用されるかどうか微妙です

ほかにもハローワークとか求人雑誌で見つけたところに電話してみたのですが。。。

条件が合わず


早く決めないと保育園追い出される~


がんばります~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿