山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

冬の朝光寺

2021年01月08日 22時05分00秒 | 日記
寒い寒い、寒〜い真冬の一日。
実家ニャンズ(=^^=)は日向ぼっことオイルヒーターで、まったり♡




ゴロゴロ(^^)




午後から、母とちょこっとドライブへ〜

先日、東条の方にドライブした時に、朝光寺の横を通ったら、
昔、父と二人で朝光寺に行った記憶があるのだけど、
覚えてる雰囲気と違う。っと言うので、
確認しに行ってきました(^-^)

道を変えて、裏道からアプローチ!




この後、どんどん道が狭くなって、
最終的に、車一台がやっと通れる谷沿いの細道に入り込んでしまって
かなり焦りましたが、無事脱出したところで、朝光寺に到着(^^;;

後で、あの道、写真に撮っとけばよかった!と思いましたが、
その時は必死で(^◇^;)まぁ、無事に抜けられたのだからいいか。

久しぶりの朝光寺。




私は、2019年の5月、以来(^^)
(2019年5月12日ブログ「朝光寺に歌う」
母は、なんと35年ぶり!!

お正月らしく、しめ飾りが飾られた、国宝の本堂。




山門。




寒かったけれど、冬の朝光寺も趣があって、




素敵でした(^^)




私が入り口だと思ってた、ここ、
母が、雰囲気が違うと思った朝光寺の入り口は、
↓↓



実は、裏口でした( ̄▽ ̄;)




駐車場と書かれた所に行くと、ちゃんと広い駐車場があって、
山門に続く参道が(^○^)




これは知らなかったぁ〜〜!!

母の記憶も正しかった事がわかって(^○^)スッキリして帰ってきました!

もう少し暖かくなったら、参道を歩いて朝光寺の山門をくぐりたいです(^_^)

晩御飯、父も合流して王将へ〜




夜、リンちゃんパパのお土産の、たこ焼きで、
久しぶりにハイボール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




緊急事態宣言のニュースを見ながら、
きっと、もうすぐここ神戸も発令されるんだろうな…と。。。

昨年の緊急事態宣言の時は、ただただ猫を撫でて過ごしたのですが、
もし今度発令されたら、もう少し有意義に時間を使おう…と思う今日でした(^^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 寒波の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2021-01-09 09:04:58
ワクチンも副作用が不安ですが、治療薬?タミフルの様に罹患しても治療効果の高い薬ができたら、医療崩壊にならないだろうし
重症化しなければいいのにね‼️
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-01-09 23:44:05
るるさん

ワクチンも、心配ですよね〜
本当に、速攻で効くお薬が出来たら良いですのにね。。。
返信する

コメントを投稿