山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

元気が一番

2023年03月04日 22時55分00秒 | 日記
昨日の夕方頃から、

なんか…腰が…痛くて👀💦

湿布を貼って寝ましたが、
朝。。。すこーしマシになってる気はするけど、やっぱり痛い😰💦

高校生位から、二十代半ばくらいまでは、酷い腰痛持ちだった私。
(原因は不明でした。当時に、あんしんクリニックがあったら、良かったのになぁ😅)
今回の腰痛の原因もわからないけれど、
とりあえず、午後からのリハーサルを、お休みさせて頂きました🙏

耳のお薬も、2週間位前から無くなってて、
疲れると、ちょっと心配😨な感じになるので、
午前中、耳鼻科に行って、お薬をもらってきました❗️
まずは身体が元気じゃなきゃ、始まりませんもんね👍

耳鼻科で待ってる時、補聴器のことが書いてあるのが目に入って…




補聴器って、
毎日使って脳をトレーニングしなきゃ、
ちゃんと聞こえるようにはならないんだ😳




午後、実家に行った時に、父にこれを見せて、
「補聴器の調整は、無料でしてもらえるから、今度、一緒に行こ😊
とりあえず、補聴器の電池があと1個しか無いから
買いに行ってくるね」って言ったら、
補聴器嫌いの父が、なんと😄一緒に行くっと言ってくれて
二人で、補聴器を買った眼鏡市場さんへ〜🚗



優しいおじさんが、補聴器の、クリーニングと、聞こえの調整を、
丁寧に、やさしく〜やさしく、して下さって、感謝✨✨



購入して5年目にして😅やっとその気になってくれた父。
「生活していて、聞こえすぎて気になる音があったら、
その音が気にならないように、いつでも調整しますので、
気軽に、ちょこちょこ寄って下さいね😊」

ちょっと嬉しそうな父😊

そして、

「聞こえない状態でいると、認知症に繋がりますからね〜😊
ちゃんと聞こえたら、脳が動き出しますからね〜😊
これからは、年齢的にもちゃんとつけて頂いた方が、よろしいでしょうね〜😊」

っと、的確かつズバッと怖いことを
優しく言って下さったのも😅効いたみたいです❣️

補聴器の調整に行ってみようかな?っと思えたこと。
これも、熟睡効果。。。かもしれません😊✨




サクラちゃんも、今日は1時間位添い寝でゴロゴロ💗
気持ちよさそうに、爆睡してくれて😊寝顔を見てるだけで幸せな気持ちに💗✨

細かく砕いたカリカリ効果か、リバースも無く、しっかりしたウ◯◯も出て😄👍
食欲もあって、快調そうなサクラちゃん❣️

人もニャンコも、元気が一番ですね😊✨

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウンの北野ガーデン | トップ | 日向ぼっこ寝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-04 23:46:39
こんばんは🌙🌃
人もニャンコも
健康が1番(*´∀`*)
まさにその通り
ですよね☺️

一週間お疲れ様でした。
さくらちゃんはかわいい☺️
テル
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-05 06:21:53
腰痛やぎっくり腰は筋力のバランスで生じる事が多いので、もしかしたら腰を支える筋肉が痩せたりしてバランスが取れなくなった状態かもしれませんね💦ぎっくりまで行くと動けなくなって大変なので、少し違和感を感じたら筋肉を整える生活がいいかもしれないです。
補聴器の調整…お父様がやる気になってくれたのが一番の近道ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
音に鈍感になると脳も衰える……というのは周りの人や仕事上のお付き合いの中で本当に実感があります。残念ながら、身体の部位の中で耳の機能…聴力だけは鍛えようがないそうなので、脳を鍛えて予防しなきゃ💦ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
お父様のやる気が一番嬉しいですね♡
ガンバレو(^∀^و)~♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-05 14:11:34
@marusan_slate テル様

猫も人間も、健康第一😊
しっかり食べてしっかり寝て、
来週も、頑張ります❗️
テルさんも、お疲れ様でした〜😊👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-03-05 14:25:03
@29qlove 様

腰痛👀少し回復傾向なんですが、何故痛くなったのか❓…筋力の低下だと嫌だな😓
ギックリ腰はまだやったことがないのですが、腰痛の感覚を思い出して…😰💦
筋肉を整える。。。気をつけます‼️

補聴器、時々無理矢理つけてもらう感じだったのですが、
今日実家に行ったら、自分でちゃんとつけてました😄👍
やっぱり本人がやる気にならなくちゃね〜(^-^)/✨
右耳しか機能してないので、5年前、
一個入魂で😅高い高い補聴器を購入しました👂使いこなしてもらわねば‼️
秋が来たら90歳😊頭も体もしっかり動かして欲しいです😊👍
いつも、ありがとうございます😊💗
返信する

コメントを投稿