M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

成人しました

2023-01-31 | 日記

 

嫁です

 

次男が18歳になりました。

成人です。

お酒は飲めませんが

 

我が家は、誰かが誕生日だと家族で食事に行くのですが、当日だったり前後近い日だったりします。

食事に行くと、誕生日のケーキまで同日にすると食事に行った先でデザートを我慢することになるので別日にしています。

 

今回は、誕生日当日に家族全員のスケジュールが空いていたので当日に食事、翌日にケーキを食べました。

食事は、次男の希望でお寿司屋さんに行きました。

前々からお寿司が食べたいと言っていて、お正月にダンナと2人で初詣に行った時に回転ずしに行き、次男にわざわざテイクアウトして買っていってあげたのにも関わらず大変文句を言われました

初詣に一緒に行かないと言ったのに、すし屋に行く前に迎えに来てくれればよかったのに!と言われました。

自分勝手過ぎる言い分…。

テイクアウトしなければ良かった

 

話は逸れましたが、直前まで焼き肉かお寿司かで迷っていましたが、お寿司を選びました。

因みに、長男は授業ではないのですが大学に行く用事があり、夕方お友達と焼き肉を食べてきたそうです。

この事は後から知ったのですが、どうりでお寿司をあまり食べなかったわけだ。

勿体ないような、贅沢なような。

美味しいお寿司がリーズナブルに食べられるお店「独楽寿司」さん。

寿司職人さんが握ってくれます。

以前はちゃんと回っていましたが、最近は注文してから握るスタイルです。

独楽寿司は、サイドメニューが美味しいので、私はつまみながらお酒を飲むのが楽しみで行っています。

飲まない人たちからは「寿司食いに来たのに?」と言われますが、良いんです!!!

ダンナが飲めない人で良かった。

車でないと行けないので

とにかくお寿司が食べたかった次男は、サイドメニューにほぼ手を付けずお寿司を堪能していました

 

ケーキの方は、次男の希望でいちごタルトがいいとの事でしたので、セレオ八王子にある「ラ・メゾン アンソイユターブル」のイチゴミルクタルトにしました。

切り口が綺麗でなくて申し訳ないのですが、綺麗に切れたらめちゃくちゃ映えると思います。

クリームがとにかく美味しかったです。

 

一応この日も次男のお祝いなので、次男の好きなクリームシチューにしました。

まだまだ子供っぽいというか、次男特有のお調子者というか、甘え上手というか、交渉術の腕が年々上がっているのでいつの間にか次男の思う通りになっているのを気を付けなければと思っています

ダンナ曰く「母ちゃんはちょろい」らしいのですが、ダンナも次男の手のひらで転がされているので人のこと言えません。

 

春から希望の専門学校に入るので、夢に向かってがんばって!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったヤツだ | トップ | 私がやりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事