M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

納めました

2016-12-20 | 野球

18日に次男所属の野球チームの納会がありました

実際のところ、23~25日まで長男の野球があるのですが、次男の方は18日で終わり、ワタシの草野球は4日に既に終了しております

18日は午前に親vs子供の試合、午後は居酒屋というかカフェ?で納会というか忘年会が執り行われました

毎年の恒例行事です

もちろん親も子も盛り上がりを見せ、どちらも楽しいイベントとなりました

そのあとは場所を移して父親だけでの忘年会&二次会

次の日はみな仕事ということで忘年会にしてはわりと早めの22:30帰宅

ところがこの日朝の集合は7:15集合だったこともあり、なんだかとてもグロッキーでした

今年一年野球という括りで振り返ってみますと野球に始まり野球に終わる、特に週末はほぼ野球漬けでした…今年に限らず二人の息子が野球を始めてからはずっとそうなんですが…

秋に長男が程度の軽い肩痛を発症しましたが、みな大きなケガもなく野球をやることができたことに感謝です

来年は長男の受験が控えておりますので、野球はある程度セーブし勉学に励んでもらわねばと思っておりますが、どうなることやら

年末年始はしばし野球はお休みし、体を休めようと思っております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校見学 | トップ | 大台へのカウントダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事