M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こりゃうンめえ

2018-11-28 | グルメ

先日、仕事の関係でカミさんと千代田区へ行って参りました

打ち合わせが主な目的でしたが、昼前には無事終了

最寄り駅は大江戸線の築地市場前…とういうことで築地場外市場にて昼食を摂ることにしました

開場したての豊洲市場へ行くことも考えましたが、平日とはいえおそらく大混雑しているのではと思い今回はパス…しました

で、おそらく場外市場はそれほどでも…との予想に全く反しメチャクチャ混んでおりました

気を取り直し人混みの中を10分程歩きましたが、店がたくさんあってどこへ入ってよいのやら…いつも行き当たりばったりで、下調べなどまったく

いつもと言ってもまだ3回程度しか行っておりませんが…

過去3回は海鮮丼を食べておりますが、今回は歩いていてなんとなくそそられてうなぎの店に入ることにいたしました

その店の名は築地うなぎ食堂 にっしん太助

うなぎと言うと高級なイメージですがこのお店はとてもリーズナブル

ワタシとカミさんは揃って「築地のうなぎ飯」というモノを注文

1,000円程ということで、失礼ながらそれほど期待はしておりませんでしたが…これが美味っ

普通の蒲焼きよりも焦げ目が多く、見た感じでは苦いんじゃないのー?と思いましたが、全然

焦げが香ばしくもあっさりしていて飽きることなく二人ともペロッと平らげちゃいました

次回は奮発してひつまぶしを食べちゃおうかななんて思っております

大満足のうちに太助さんをあとにし、デザート?にだし巻き玉子を食したのち築地市場をあとに…

少し足を延ばして西銀座チャンスセンターで宝くじを買って帰ろうかなと思いましたが、スマホで調べたところ偶然にもこの日は年末ドリームジャンボの発売開始日…あとでテレビを観るととんでもない長蛇の列…行かずによかった

というわけで大人しく会社へ戻り仕事を再開いたしました

次回は太助さんでひつまぶしか豊洲へ行くか迷うところであります

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からオレは! | トップ | 恐るべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事