M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お酉様

2018-11-16 | 日記

 

嫁です

 

11月ですね。

もうすぐ年末…早いものです

 

11月と言えば『酉の市』。

今年は三の酉まであります

毎年、家族で行き、ついでに食事をしてくるのが恒例でしたが、

今年は次男の塾や野球の日程と被っていたのでダンナと2人で行ってきました。

 

仕事前の午前中に行ってきたのですが、とっても空いていました。

屋台も準備中だし早すぎたのかな?と思っていたらこの日は「先負」なるほどです

 

飾りやすい大きさの熊手を購入し

三本締めをしてもらいました

 

先日、テレビで酉の市ではおいもを売るのが慣わしと言っていましたが、

ここ大鳥神社では見たことがありません。

代わりに(?)べったら漬けの屋台が何軒かあります。

でもウチは毎年

甘栗を買います

私が欲しがって買うのですが、みんな「別に買ってもいいけど」くらいの

テンションなのに結局バカ喰いします

先程も申しましたが、午前中の早い時間に行ったので甘栗も出来上がっておらず、

「あと5・6分で出来る」と言われたので少し待つことにしました

待っててくれたから歩きながら食べてと

 

オマケを付けてくれました

ところが何分煎りたて

「歩きながらと言ってもほんとにすぐ食べないでね破裂するから」

と言われましたあぶないあぶない

車に戻ったころは程良くホカホカでとっても美味しかったです

 

まだ年末気分ではありませんが、来年の熊手を買ったということで、

来年も良い仕事とご縁があることを願います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢幻のごとし | トップ | 慌てると… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事