M・Yブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鼠騒動

2017-11-29 | 日記

嫁です

 

先日、ウチにネズミが出ました

原因はこのはです

近所にネズミの巣があるらしく、何度かネズミを捕ってきました。

一度、ねずみ取りシートを踏んでしまったらしく、足につけたまま帰ってきたそうです。

丁度、長男が家にいたので取ってくれたのですが、足の裏がベッタベタになってしまい大変でした

 

ある日、スライド式の炊飯器の棚を引き出したところ、何か塊が脇にあったゴミ箱にダイブ!し、確認しようか迷っているうちに逃げられてしまいました。

その後、ネズミの糞を見つけたりしましたので、毒餌を仕掛けたのですがなかなか居なくならない

仕方なく、今度はねずみ取りシートを仕掛けたのですがなかなか捕まらない

まあ、ネズミは結構警戒心が強いというのでしばらくそっとしておきました。

そして三日目、ついに捕まりました

これで一安心と思いますが、まだいるかも?もしくはまた捕ってくるかも?とのことで毒餌はそのままにしてあります。

 

クロも時々ネズミを捕ってきましたが、基本鳥専門でしたのでこのような事はなかったのですが…

ホント、頼むから逃がすなよ~~~~~

ついでにトカゲも~~~~~

 

*****************************

次男が、学校で彫刻刀を使うというので小学校時代の道具箱を開けたら、“おもちゃ箱”だったことが発覚

折り紙、貝殻、カードゲームまで入っているし

(折り紙は、さすが折り紙男子ってとこですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁越えられず | トップ | 恒例行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事