前回の書き込みから随分と日にちが経ってしまいました…
実は在籍車両の車体更新工事を実施してまして、西武451系、501系、571系、601系、801系、5000系(5011F)、101系(1101F、1171F、1175F)の車体をバラして組み直し、新たに塗装し直し及び小加工を施していました。
現在も301系の車体更新工事中です。
いや~、思いのほか時間がかかってしまいました。
小加工は101系、801系はヘッドライトをボナ製に、601系は床板の取り付け位置を車体裾と面一にし、テールライトをボナ製にして全塗装及びモハ602の動力化、451系、571系は601系同様に床板取り付け位置を車体裾と面一化、パンタ脇のランボード付け替え、5000系5011Fは池袋寄り先頭車のトイレ・売店用窓の位置入れ替え、汚物タンク設置、全塗装です。
そして全車両共に窓セルは全て張り替えてあります。
501系は製作当時、クモハ501以外の屋根にJR101系の屋根板を使用していましたが、サハ2両とクモハ502の屋根板を451系用屋根板に交換しました。
ついでに、701系のヘッドライトもボナ製に交換しました。
あ、801系はモハの床下機器の配置換えも行っています。
おまけでクハ1411型の個室運転台化と運転室脇の仕切り棒も再現してみました。(^0^)
)
実は在籍車両の車体更新工事を実施してまして、西武451系、501系、571系、601系、801系、5000系(5011F)、101系(1101F、1171F、1175F)の車体をバラして組み直し、新たに塗装し直し及び小加工を施していました。
現在も301系の車体更新工事中です。
いや~、思いのほか時間がかかってしまいました。
小加工は101系、801系はヘッドライトをボナ製に、601系は床板の取り付け位置を車体裾と面一にし、テールライトをボナ製にして全塗装及びモハ602の動力化、451系、571系は601系同様に床板取り付け位置を車体裾と面一化、パンタ脇のランボード付け替え、5000系5011Fは池袋寄り先頭車のトイレ・売店用窓の位置入れ替え、汚物タンク設置、全塗装です。
そして全車両共に窓セルは全て張り替えてあります。
501系は製作当時、クモハ501以外の屋根にJR101系の屋根板を使用していましたが、サハ2両とクモハ502の屋根板を451系用屋根板に交換しました。
ついでに、701系のヘッドライトもボナ製に交換しました。
あ、801系はモハの床下機器の配置換えも行っています。
おまけでクハ1411型の個室運転台化と運転室脇の仕切り棒も再現してみました。(^0^)
)