見出し画像

NPO法人Akitaコドモの森

2020年4月9日(木)あきたこどもの森『畑 入園式』

2020年度も始まりました!!

今日は畑で入園式&始業式

今日から仲間入りするお友だちは年少さんに4名!!

総勢16名となった『あきたこどもの森』です。

 

新入児も、在園児も大きな声で自己紹介。

 

育てたい野菜は何かな?

どんな遊びをしたいかな?

 

質問にも元気に答えてくれました。

これからみんなで活動するのがどんどん楽しみになっていきますね♡

 

 

 

 

入園式・始業式の間に雨やアラレも降ってきたけれど、食事時にはお日様が出てきてくれたのもうれしかったね。

 

火を焚いて、大鍋で煮てくれた豚汁で、身体もポカポカ

 

そしてなんと、今日はママたちから綿菓子も!!

甘くておいしい綿菓子に、にやけちゃったね。

機嫌が悪かった子も眠そうな子も、綿菓子で幸せそう~~。

 

明日からは、今年の活動が本格的に始まります。

みんなでたくさん楽しもうね!!

 

なっつ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コドモの森ようちえん(野外自主保育)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事