NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年7月12日(金) 『園舎〜年中年少組〜』




今日は
私たちの大好きな年長さんが
冒険に出発しました!
一泊二日のお泊りへ!

今日まで作戦会議をしたり
準備をしている様子を見ていたので

どんなことしてくるのかな?
と興味津々。

年中、年少さんは
お留守番を任されたので
「がんばるぞ!」っとワクワク!




お土産話を楽しみに

「いってらっしゃ〜い!」
と見送ったよ!




お留守番組
年中年少さんは

元気いっぱい遊び
お留守番を頑張ることを誓います!

「エイエイオー!」





年中さん
虫の居所を見つけるのが早くなりました。


『友だちの誰がどの虫を狙って探しているか』『どの虫なら誰が触れるか』『誰がカゴに入れるのが上手か』

毎日虫に夢中で過ごす中で、自然と子ども達の中でそれらのやりとりが生まれていることに気づきます。







「ナスの花が咲いている!」
=実がつくね!

という事に気づいて、声をかけてくれたHくん。夏休み前に採れたらいいね〜と。







毎日砂場で仕事をしているお友だちも
頭をフル回転で作業中

凄い水路が完成したよ!

繋がった、
友だちと声を掛け合ってできた、
水が思うように流れた、

どれが嬉しかったかな
満足!の顔が見られました(^^)





こちらのかわいいお店屋さんは
おもてなし上手




時々 『キラキラ星♪』を
かわいい声でうたってくれます
癒やされます☆




いっぱい遊んだあとは

『スペシャルランチ!!』
今日はお留守番組もごちそうだよ♪


・たまごサンド
・ウインナーサンド
・フライドポテト
・コーンスープ
・いちごゼリー

嬉しかったね(^^)
ご馳走様でしたー!!




食後はゆっくり塗り絵タイム



時々、みんなから

「年長さん、何しているかな?」
「ご飯もう食べたかな?」
「今、どこかな?」

って。

大好きな年長さんを
想っていましたよ。


お土産話、楽しみだな(^^)


お留守番組
みんな元気に頑張りました!
大成功です!



のんびり三連休過ごしてね。
また来週ね。



スタッフ とんちゃん


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事