NPO法人Akitaコドモの森

2019年11月13日(水)あきたこどもの森『大森山公園』

今日の活動は大森山

今日は体験会も兼ねていて 大森山が初めてのお友だち、大人たちも何人か


「大森山のいいところ、教えてあげたいね」

「展望台!」
「グリーン広場!」
「カニ沢!」

もう、どこへ行っても楽しい森歩き

今日はグリーン広場に決定

「葉っぱ集めて~」
「ベッドにするんだから!」
「もう少し集めて…」
初めは足や手で集めていた森の子、ちょうどいい道具を発見
角度ね~ 長さね~ ふむ、いい塩梅がありそうです

走りまくって
遊びまくって
開放的な場所で森の子たち、心開放~

「ここでご飯食べよっか~?」
「やった~」
給食は大好物のカレーライスでしたが
そこそこに、また走り始めた子どもたちでした

帰りもまた森歩き
太陽の光の入り方が違って午前中に訪れるいつもの森と違う雰囲気だったな~

今日もたのしくすみました
秋の日差し、もう少し浴びていたいね、おひさまお願いします!


つちだ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「コドモの森ようちえん(野外自主保育)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事