NPO法人Akitaコドモの森

【森の木の子】2024年7月11日(木)「森のブルーベリー畑」

先日の大雨

秋田に住んでいる皆さんは去年の大雨を思い出し

不安になった方もいるかもしれませんね

ご無事でしたか?

外遊びが多い私達も

年々気候が激しく厳しくなっているようにも感じます

 

今日はじんわり暑い梅雨らしい日

今日もたのしいこと・おいしいこと やっちゃうよ!

「大森山でブルーベリー狩り」

子どもたちの目の高さにある

あまいあまいブルーベリー




初めてのブルーベリー

おかーちゃんに促され食べてみると甘い!






ならば、とつまむと色の濃いほうが甘い

子どもたちの目がどんどん肥えて

そして手と口がどんどん早く動く動く…

満足行くと自然と遊びも広がって

 









気がつけばお昼の時間

 

みんなお昼ゴハンは食べるかな??

別腹みたい






つるつるうどん

ちゅるんちゅるんゼリー

はじめてのシャトル作りもどきどきだったよね、ごちそうさまでした🙏

 

今日は7月生まれさんのお誕生会

最近いやいやが多めのF君2歳




これも成長、ってわかりつつ、

おかーちゃんだって、えーーーどうしたいのよ?!って戸惑いやもやもやが出てくるのは自然な事

みんなでどうしたどうした?ってそのもやもや一緒に分け合おう

誰よりもFくんが大好きなものをわかっているおかーちゃんの手作りプレゼント

たくさん水遊びしようね




S君2歳

いつもお家で読んでいる絵本をおかーちゃんが読んでくれました




歌に乗せて「はらぺこあおむし」

歌が始まるとにこにこ

今日はお姉ちゃんも来てくれて嬉しいね

家族で過ごす時間がきっとだれよりも好きなS君

もう森のみんなも家族みたいなものだから

これからも成長を見守らせてね



手作りの糸通しもすごい!


 

今日もたのしくすみました

 

また遊ぼうね

 

スタッフはるか





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事