明日は明日の風が吹く

日本の山奥からアメリカの西海岸へ

一時帰国その1

2017-06-02 10:08:22 | 旅行
今回は初めての一時帰国、しかも娘と2人だった日系の航空会社をチョイス。
日曜出発便でSFOから羽田まで、空港内のホテルで一泊して火曜日に地元空港まで行きました。

日曜出発便は空いていて予約していたバシネットを確保できたうえに3席まるまる空いていて隣のシートも使うことができました。荷物を置いたり、食事を置いたりできるので非常に便利!
娘が細切れで1-2時間しか寝なかったのでバシネットは、ほぼ使いませんでした。おかげでホテルでしっかり寝てくれたので時差ボケが全く無くラクでした。
搭乗したらすぐ軽食(ゼリー、クロワッサン、バナナ、オレオ)とオムツ(メリーズパンツL2枚)を持ってきてくれ、その後おもちゃを選ばせてくれました。
大人の食事の前に、頼んでいた娘のベビーミールが来ました。チキンライス、刻んだブロッコリー、鳥ひき肉のそぼろ、クリームシチュー少しでパサパサしていて少し固かったので、ほとんど食べず…
空いていたこともありCAさんに遊んでもらったり、おもちゃで遊んだりして特に大泣きすることもなく過ごしました。
乗り継ぎが翌日になるため到着後はスーツケースを一旦引き取って空港内のホテルにチェックイン。シャワーを浴びてミルクを飲んだら寝てくれました。

翌日はチェックアウトしてホテル内の両替機で日本円確保。
そのまま国際線ターミナル内の国内線チェックインで手続きしたら保安検査を通って専用バスで国内線ターミナルに向かいました。
朝だったのもあってかガラガラでした。チェックインも保安検査も待ち時間0、バスの待合室には誰もいない。
国内線ターミナルに着いたら朝食を取ったり娘のパンを買ったりして搭乗口前で待機。
GWということで、まさかの満席。
全員が搭乗したら、おもちゃを選ばせてくれました。
時間が短いので遊んでいるうちに到着。降りるのを待っている時にCAさんが娘にシールをくれたり。
迎えに来てくれた父の車で実家に。


機内での移動の際には荷物を持って案内してくださるし、手荷物受け取りではスーツケースをカートに乗せてくださるし、本当にCAさんにはお世話になりました。

コメントを投稿