明日は明日の風が吹く

日本の山奥からアメリカの西海岸へ

舞い降りた幸運

2019-07-21 02:21:42 | 旅行
一時帰国に向けて準備をしているのですが、難易度が高かいと聞いて不安だったのがジブリ美術館の入場券とポケモンカフェ
幸いにも両方第1希望で確保できました


ジブリ美術館は7、8月限定の先行抽選にて無事に希望日の10時入場券が当選
ローチケでの抽選だったため実母の携帯番号を借りて実家の住所で申し込みました
抽選結果の発表から3日程度で発送されて無事に到着を確認、今後ホテル宛に送ってもらう予定です
10日の発売日だと買えるか不安だったので当たってよかったです
7月分が5月末、8月分が6月末に抽選エントリーでした



そしてポケモンカフェ
夏休み時期ということで不安でしたが希望日のランチタイム、A席を予約できました

混雑具合が読めなかったので、人数を選んで表示されたカレンダーの希望日を選択した状態で待機、時間になった瞬間に次のページボタンを押しました
それで座席を選んだら15分くらいは確保されるのでエラーになる度に再読み込みを繰り返して予約と特典グッズの支払い完了
結果的にあまり人気の日ではなかったようで、そんなに急がなくてもよかったなと思ったり 笑
ただ混み具合は分からないので確実に行きたい方は早めの予約をおすすめします



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2019-09-02 17:00:42
初めまして
どんなに調べても分からないことがあり、こちらにたどり着き、色々参考にさせていただきましたm(__)m
以前の記事を読ませていただいたのですが、子供の名前変更に関する宣誓供述書は事前に公証の必要がありましたか?
それとも出生届提出の際に一緒に公証してもらえるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (akishif)
2019-09-25 09:36:48
はじめまして、該当ページでも返答しましたが、一応こちらにも…
宣誓供述書に関しては公証は必要なかったと思います。
アメリカ大使館のHPにも両親のサインをした宣誓供述書とありました。
Unknown (まい)
2019-09-26 22:50:21
教えていただき、どうもありがとうございますm(_ _)m
今後とも参考にさせていただきます!

コメントを投稿