明日は明日の風が吹く

日本の山奥からアメリカの西海岸へ

デイケア その後

2019-05-05 22:41:03 | 教育
引き伸ばした割にさくっと決めた我が家ですが、本人は楽しんでいるようです

毎日作ったもの、書いたものを持って帰ってくれるので親も楽しみ
義姉曰くアメリカのデイケアはマカロニで工作させて子供の手前親はそれを嫌でも飾らないといけないけど、これなら喜んで飾りたい!とのこと
マカロニで工作…貼ったり絵の具で色付けたり紐通したりするらしいです


今までママにべったりだったので、やはり離れるときは泣きました
事前に話していて理解はしていたものの、いざとなると悲しくなって号泣
ある時は、もうすぐ着くという時に気付いて眠い、行かないと号泣
しかしそれでも歩いてくれる素直なお年頃、その後も泣きながら靴と鞄をしまってくれました

単純素直な性格が幸いしてか、毎回3分くらい号泣したあとはケロッとして率先して遊んでいたとのこと
2週間、5回目のクラスで、ついに泣かずにお別れできました
その後は笑顔でバイバイできているのですが、その姿に私が泣きそうに…

うちの子の性格的に短時間で始めたのがよかったのかなと
あとはスナックを持っていくことになっているので、今日はエリが頑張れるように〇〇いれたよ!と好物を持たせるようにしたのもよかったかも

コメントを投稿