DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

心が折れてしまいそうな時………私を支え続けてきた『音楽』🎸😷🤘🏻

2020-08-28 16:35:00 | 日記
歳を取るにつれて、『言葉の重み』を感じるようになりました………
人生に於いて、それほど『苦労』していない人の言葉には『重み』を感じません………
話しが『上手い』とか『下手』じゃなくて………うーん🧐
とにかく『苦労』してきた人の『言葉』は心に響くんですよー
まぁ………人それぞれ『苦労』の捉え方や感じ方も違うと思いますけど………
何かの本で『10代の頃に聴いた音楽は、一生心に響く』と書いてありました………
おそらく『脳🧠』の構造上、そういう風になっているのでしょう
私も『辛い時』や『人間不審』に陥った時は、やはり『10代の頃にハマった音楽』を自然と聴いてしまいます………
『懐かしい気持ち』なのかどうかは分かりませんが………何百回も聴いてるはずなのに『涙』が溢れてしまうんですよ………
もうすっかり『大人』になってしまいましたが………『心の中』にまだ『子供の頃の自分』が存在していて、いろんな事に対して『葛藤』を繰り返しているのかもしれません………






最新の画像もっと見る

コメントを投稿