DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

レジ袋『有料化』について・・・( ;∀;)

2020-05-25 02:46:15 | 日記

今でも『レジ袋』を『有料化』しているお店はありますが・・・

来月の6月から、一気に『レジ袋の有料化』が進みそうな勢いですねー

まぁー・・・これだけ『グローバル化』が進んでいる中、日本さえ良ければいいという考えは捨てなければいけないでしょうねー

正直、私自身も『レジ袋』を当たり前のように思っていたので、『抵抗感』はあります・・・

しかし、『世界の環境問題』などを考えると、当たり前の事だと思います

『先進国』と呼ばれる国の中には、早くから『レジ袋』自体を廃止して、完全に『マイバッグ制』を取り入れている国もあるので・・・もしかすると、日本の『レジ袋有料化』という措置も甘いのかもしれませんねー・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿