DEXTER TIMES

音楽のアップや日々の生活のことを、自由気ままに綴っています☆彡実は、統合失調症を患っていますが、楽しく過ごしています!!

ブータンの女性に『心』を奪われた1日・・・(≧▽≦)

2019-09-24 18:49:48 | 日記

今日、『ブータン王国』からの視察が当社にやってきましたー

男性1名と女性が8人くらいでやってきましたー

会議室で少し会社の説明をした後、工場内を周りました。

きちんとした『通訳者』が来ていたので、私は後方から『少し英語が話せるから、何か分からない事があったら聞いてください』と話しかけると『OK』とそっけなく言われたので・・・(ブータンの人は冷たいのかなぁー・・・)と思ってしまいました・・・

工場内の見学を終え、敷地内を周り始めた頃に、一際若くて、賢そうな女性が不思議そうな顔をしながら、いろんな物を見ているのに気づきました・・・

『ラティカ』さんという女性でした(実名出して、ごめんなさい・・・)

少し『世間話』をしながら、彼女と日本の『廃棄物処理』について、いろいろと二人で話しながら、敷地内を周っていました・・・

緊張からほぐれたためか、彼女の顔に『笑顔』が出てくるようになりました

『これが、ブータンの埋め立て地よ・・・』

そう照れくさそうに言いながら、私にスマホの写真を、次々に見せてくれました

確かに、日本に比べると遅れているとは思いましたが・・・それは、お互い分かっていた事なので、あえて口には出しませんでした・・・

全ての見学を終え、会議室で『質疑応答』をしました。

恐らく、彼女はいろんな事を聞きたかったと思いますが・・・黙っていました・・・

『記念写真』を撮った後、私は彼女と少し『雑談』をしました

『先進国とか途上国とか、そんな事はどうでもいいんだ。大事な事は、いろんな国が協力して、少しでも環境問題に取り組んで、地球を守っていくことが大事なんだと思うよ

私は少し偉そうに『ラティカ』さんに、そんな話をすると・・・彼女は笑顔で『そうねー、早く日本みたいになれるように頑張ってみるわ』・・・そう答えてくれました

そして、『今日は、いろいろと通訳してくれて、ありがとう・・・これ、私からのプレゼントよ・・・』

そう言って、ブータンの民族衣装をかたどった『ボトルカバー』を渡してくれました・・・

もう、その頃には私の『心』は彼女に奪われていました・・・

本当に、いろんな国があり、いろんな問題があり、そして、いろんな『考え方』がある事を、改めて痛感させられた1日でした・・・

もう42歳になり、若かりし頃『オーストラリア』を放浪していたころのようにはいきませんが・・・やはり、もっと『世界の人々』と触れあって、たくさんの『経験』をしたいっと強く感じました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-25 18:32:07
ラティカさんは素敵な女性ですね
スラムドッグミリオネア、もいい映画
でしたけど、そんな美女なのでしょうか。
しかも知性に溢れていますね。
彼女もdexterさんにも心の壁はないんでしょうね。ずーっと拝見させて頂いていますけど、一番うれしい記事ですね。個人的に。
返信する
Unknown (akirajasphet)
2019-09-25 20:20:57
えっ……ずっと閲覧されてるんですか〜⁇ いやいや、本当にくだらない記事ばかりで、お恥ずかしい限りですが……。その時に思った事を、そのまま公開日記みたいな感じで綴っているので、今後ともよろしくお願いします。ラティカさんは、23歳だと言っていましたが、とても賢く、そして品のある素敵な女性でしたー…。最初は緊張した表情でしたが、途中から笑顔が出てきてからは、やはり可愛らしい少女のような感じもありました。個人的にも、とても嬉しい1日となりました!
返信する

コメントを投稿