見出し画像

札幌・円山生活日記

「スープカレー トレジャー」

「スープカレー トレジャー」。有名店「 GARAKU」系列店でこちらも人気です。”「GARAKU」から受け継いだ「和風ダシ」と「コク旨スープ」に秘伝の自家製「醤(ジャン)」 を掛け合わせた他にはない独創性のあるスープ”が売りです。定番のチキンレッグをはじめ北海道産の地場素材を使ったスープカレーが楽しめます。

今日は大通界隈に出かけ「スープカレー トレジャー」でランチです。最初「GARAKU」に行ったのですがスーツケースを引いた観光客を含め行列でしたので諦め、系列店のこちらへ参りました。場所は地下鉄「大通駅」36番出口から狸小路方面へ南下して徒歩すぐの「ホテルWBF札幌中央」の斜め向かいです。

「店頭」。開店直後の11時30分過ぎに入店。瞬く間に満席となり店内の待ちスペースも一杯となりました。ただ回転は速いですね。

「グランドメニュー」。北海道牛と知床赤豚を使用「鉄板ハンバーグ」(1,290円)、彩り豊かな野菜のスープカレー!「彩り野菜」(1,060円)、成人の1日に必要な350gの野菜を一皿に!「1日分のたっぷり野菜」(1,290円)、魚介の旨味たっぷり!「ブイヤベースのシーフード」(1,590円)など主要メニューが並びます。

注文したのは「定番煮込みチキンレッグ」(1,150円)と「りょうばあちゃんのザンギとサッポロクラシックのセット」(800円)。注文から10分弱でやってきました。

札幌に転居以来スープカレーは最初が「GARAKU」で当店で3軒名。比較評価できるほど場数は踏んでいませんが、
このカレースープは鰹節はじめ和風出汁がしっかりと感じられるベースに豚挽肉やスパイスが複雑な風味を増した濃く深い味わい、具の煮込みチキンレッグはほろほろに煮られる中でぷりぷり感の残る火の通し具合で他の野菜も素材の風味が残る良い味です。これらのスープ・具・ライスを一体で食べると「成程これが名物のスープカレーか!」と感心します。かなり美味しいです。食べ終わりすぐにまた来たいと思いました。ご馳走様でした‼


帰りによった大通り公園。木々が秋めいてきています。
テレビ塔下もハロウィン仕様です。

スープカレー トレジャー (SOUPCURRY TREASURE) 
北海道札幌市中央区南二条西1-8-2 アスカビル 1F 050-5456-9365 
営業時間 11:30~15:30(LO.15:00) 17:00~22:30(LO.22:00)
※日曜のみ~21:30(LO.21:00) 日曜営業
定休日 無し
(2020.10.10訪問)

最新の画像もっと見る

最近の「カレー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事