・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

億万ドルの舞台という本

2004年09月12日 20時46分43秒 | 
シドニィ・シェルダン作 億万ドルの舞台という本を読みました。感想は・・・

「面白くな~い!!」でした。先日、大阪に帰った時、新幹線の中で読もうと思いあまり選ぶ時間もなくとりあえず、買いました・・・それが敗因です。

このところよく本を読むのがマイブームで、いろんな本を読んできました。本を選ぶ基準は面白そうなタイトルと表紙のデザインと帯です。
この本はタイトルが面白そう!?と思い購入しました。あと作家が有名なので・・・。帯がいまいちでした。

話はちょい役のさえない役者が主人公でその役者が逆転人生を送るというものです。

読み始めるとなんとなく話の大筋が読めてしまい、そのままだらだらと同じ事の繰り返しで最後、帯に書いてあった恐怖とスリルと笑いと涙の大逆転があるかと思いきや・・・ありませんでした。(涙

騙されました。帯と有名作家に騙されました。うわー面白んなぁーい。
そんなに頁数の多い話ではなかったけど、損した気分でした。ハズレ引いてしまいました。
まぁこんな事もあるさっ!!

好きな作家がいる訳でもなく、表示と直感で勝負している僕にとって帯は重要なファクターです。
次回は帯に気おつけます。


人気ランキング 押してみて!!(O_o)WAO!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書な秋☆ (YUo(^-^)o)
2004-09-13 00:30:05
私のいとこは、親子でシドニーシェルダンさんが好きらしくよくこの方の本を読んでますが…私は、本を選ぶのが本当にヘタクソ\でf^_^;(笑)著者や売れてるか?などには、関係なく…ただ何となく気になって手に取ってパラパラしたときに…『読んでみたい』と思ったら買ってます☆本屋さんで2、3時間グルグルしたりして…買わない日もあります(-.-;)(笑)
返信する
秋先取り (tokio)
2004-09-13 02:30:55
そうか読書の秋ですね。そしたら秋先取りです。

ココロが惹かれないと買わないのですね。う~ん玄人!!

僕はせっかく本屋にきたのだから・・・と思いまぁまぁいいかな?と思うやつでも買ってしまいます。タイトルのみで買ったりもします。失敗も多いです。

あと、本ではないですが、映画とかも自分では絶対選ばないってのも他人に進められたものも観ます。

するとたまに発見があって楽しいからです。



世の中には僕の知らないことだらけです。
返信する
ハズレでしたか~ (まろ)
2004-09-13 22:44:44
ワタシも初期にはシドニィシェルダンは何作か読んだのですけど、パターン的にはいつも同じではありました。笑

成功からドンゾコへ、そしてまた成功するという・・・



ワタシも本屋ではめちゃぐるぐる回ります。

何度かトイレへ行きつつ、足がくたびれるまでいる事もあります。

時々勉強モードが入ったりして、小説ではなく勉強本を買ったりもするのですが、読みきる前にモード終了したりして、何冊もたまってます。



今控えている中で次に読みそうなのは、TOKIOさんオススメのモナ・リザのやつか、ハリポタでしょうか。

そうですハリポタ読んでます。

イイトシしてごめんなさい。

いろいろと論評があるようですが、ワタシにはフツーにおもしろいです。

ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」とか「モモ」とかも好き。

でもノンフィクションのも好き。
返信する
本屋好き (tokio)
2004-09-14 12:09:02
みなさんグルグル回ってるのですね。僕は長時間いるといたたまれなくなってきてまぁまぁの物も買ってしまいます。弱い・・・。



ハリポタ映画で1つだけ見ました。面白かったです。

すごく売れている本やから面白いのでしょうね。

返信する

コメントを投稿