・・・Akio Style!?

You mean a lot to me.

中華弁当

2004年10月19日 00時28分22秒 | コンビニ
今日の夕食は中華弁当です。なんだかコンビニ弁当にはまってきました。
今日、何故この中華弁当をチョイスしたかというとチャーハンがあるのに御飯が入っていたからです。(笑

弁当は4つに区切られてて4種類の中華料理が楽しめます。
チャーハン・スブタ・ギョーザ・御飯・・・御飯?チャーハンあるのに何故御飯?

もっとあるやん!!(笑 中華料理は中国4千年ですよ!!
ほら隣のお弁当には麻婆豆腐とかもあるし焼きそばとかでもいいじゃないですか?

そんなこんなな中華弁当を食べました。あとサラダ♪キャベツサラダのダブルアタックです。
キャベツのマヨネーズ味で食べます。ノンドレッシングです。ノンノン♪

それと今日は飲み物でシークァーサードリンクを買いました。コレ美味しい♪
あと、スッキリカムカムC買いました。

スッキリカムカムCは僕の大好きな栄養ドリンクコーナーにありました。
ペルー産カムカム果汁使用だそうです。カムカムって果物?食べてみたい・・・。

飲んでみます!うわっめっちゃ不味い!CってくらいやからたっぷりビタミンCで酸っぱいのを想像していたのにそれも全然やし・・・。
まずー(゜ε゜;) みなさんもカムカムCには気をつけてください。


 ← このブログが参考になったという方はクリックしてください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主食&主食VSサラダ(¨;) (yu(^O^)/)
2004-10-19 22:08:56
と、言うことは……☆チャーハンがおかずでごはんを食べる感じなのかなぁ??何か、めちゃんこ☆おなかイッパイになりそうですね\^o^/(笑)サラダなんかも付けるところナイスです☆あっ!!私の家の冷蔵庫には、シークヮーサー100%果汁のビンが居ます♪すだちの様に使ったりジュースにしたりしてますo(^-^)oレモンみたいですよね☆あのすっぱさが良いです♪今日yu家は、奄美大島の料理の『鶏飯(ケイハン)』&沖縄料理でした☆ただ今、南国気分満開です♪(笑)
返信する
奄美大島 (akio)
2004-10-20 01:29:43
いつもとりあえず、野菜サラダ買います。生より炊いた野菜が食べたいです。(涙

シークヮーサー100%!?へぇ~レモンみたいなんですね!?スウィーティーみたいなモノかと思いました。

奄美大島料理「ケイハン」鳥料理なのですね!食べてみたい・・・。沖縄料理ってニガウリしか食べた事ないです。うぅ食べたい

南国気分♪いいですねぇ~
返信する
南国タイム♪ (yu(^O^)/)
2004-10-20 02:01:40
泣かないで下さい(ノ_・。)野菜は、火を通した方が沢山食べれるし♪色んな味が楽しめますもんねo(^-^)oお鍋の季節がきてますよ(>_<)(喜)

ケイハンは、鶏を蒸して細かく裂いたのと☆椎茸や、タマゴや、ねぎ、生姜、あとは、何が乗ってたのか…忘れちゃいました(:_;)そして柚子の皮を香りに乗せて☆上から鶏ガラスープをかけるのです!お茶漬けみたいな感じなのかなぁ?あっさりだけど☆しっかりしてますよo(^-^)o私は、大好きな味です♪食べてみてくださいね☆
返信する
ケイハン♪ (yu(^O^)/)
2004-10-20 02:10:36
ゴハンの上に、蒸した鶏肉を細かく裂いて☆味付けをした椎茸や薄焼きタマゴ☆生姜とか…後は、忘れちゃいました(-.-;)上から鶏ガラスープをかけて☆香りに、柚子の皮をパラリ♪して出来上がりです!お茶漬けみたいな感じかなぁ☆あっさりしてるけど、しっかりもしています☆冷し中華みたいに上に乗せる具材を彩り良く並べるのもポイントです!私は、ケイハン大好きな味ですo(^-^)o食べてみて下さいね♪おいしです☆
返信する
続ケイハン (akio)
2004-10-20 14:25:08
それねっこないだテレビでみました。あれがケイハンだったのですね!そのテレビでは沖縄に移り住んだお父さんがお茶漬け感覚で食べられるこれが大好きになりました♪ってお話でした。

うわー!食べてみたいよぉーーーー(/_・)/
返信する
ケイハン (まろ)
2004-10-20 22:46:31
わたしもテレビで見ましたよ!



わたしも食べてみたいよー(/_・)/
返信する
またまたケイハン (akio)
2004-10-21 00:07:17
まろさんも見ました!?食べたいですね・・・あれ。

夕食のメニューで挑戦してみてはいかがですか?

んで作ったら写真撮ってみせてください。
返信する
ケイハン☆人気で、うれしでいすo(^-^)o (yu(^O^)/)
2004-10-21 21:21:11
家では、ケイハンを作りなれてしまっているのか…☆分量などは、しっかりしてません(^-^;ぼんやりです…(ノ_・。)味見しながら作ってください。奄美では、ケイハンをする時には、お鍋でニワトリさん丸ごとスープをとります☆そしてその鶏から身を取り、ほぐします(←ゴハンに乗せる鶏肉です)良い鶏さんだと♪また味が変わります☆

丸ごとは、量も多くなるので、鶏ガラスープの素というのがありますし、それでどうでしょうか☆

材料…鶏肉、タマゴ(薄焼きで☆)、ネギ、たくあん(千切りで☆)生姜(すりおろしをお好みで☆)刻みのり、ゆずの皮を香りで…☆
返信する
続きで…☆ (yu(^O^)/)
2004-10-21 21:29:44
干しシイタケを水で戻し、薄切りで 醤油、砂糖でほんのり味付けしたのも乗せます☆スープの味付けは、醤油でo(^-^)o気持ちお塩を入れると味が締まります♪後は、ゴハンを入れて具を綺麗に乗せて☆スープを静かにそそいで…(^3^)のり&ゆずで完成です☆さぁお召し上り下さいm(__)m
返信する
レシピ (akio)
2004-10-21 23:52:27
レシピありがとうございます。参考にします。できるかな?

なんかね!自炊せなあかんなぁ~あかんなぁ~と思っとるのですがなかなかできません。弱い男です。(涙

このコメントはずーっと残るのでいつかやります。いつかね・・・。
返信する

コメントを投稿