乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

贔屓の書店、開店して欲しいなあ

2021-05-10 22:04:31 | 戯言&読書ノート

ジュンク堂は開店してるところがあるけど、大規模書店だから、私が買わなくても誰かが買うでしょ、と思うのね。

だから、小さな書店で買いたいの。
だけど休業してるの。

大阪は徐々に<反・大阪維新>の芽が芽生えつつあると思う。
大阪維新を贔屓にしてた人たちが、もっと目覚めてくれたらいいのになあ。

**読書記録**
 伊藤邦武 山内志朗 中島隆博 納富信留 責任編集 『世界哲学史7 ─近代II 自由と歴史的発展』 (ちくま新書)
 本日読了。


**読書記録**
 酒井健 『ロマネスクとは何か』 (ちくま新書)
 本日より読み始め。


講談社現代新書のデザインが改悪される前だったか、『ゴシックとは何か』を買った。
でも、未読のまま。

その間にちくま学芸文庫で増補版の『ゴシックとは何か』が出て、あらまー!

そして昨秋、姉妹編の『ロマネスクとは何か』がちくま新書で出ましたよ、と。

今日の帰りのJRから読み始めたので、序を読んで、第一部の第一章に入ったところ。

時代的にはロマネスク→ゴシックなので、この順番で読んだ方が、逆にいいかも?


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاواتبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لكnick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك aoi_z213 تبّا لك xdhkc2404 تبّا لك


この記事についてブログを書く
« ルクアが開いてた! | トップ | 残業でした。 »