乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

発売中の週刊新潮か週刊文春で、紹介されてたね

2022-06-10 23:18:17 | 戯言&読書ノート

今日の昼休み、コンビニで立ち読みしてて、偶然に驚いた。

**読書記録**
 沼野恭子 『ロシア文学の食卓 』 (ちくま文庫)
 本日より読み始め。


ドイツ文学の次は、ロシア文学。

放送大学の「初歩のロシア語」の講師がこの方で、語彙コーナーで料理名も出てきて、どんな料理かな、と思ってた頃に、文庫化された。

カラー口絵があるので、視覚的にはどんなものかは分かりやすいが、残念ながら、食べてみないと味が分からん。

日本語とともにロシア語も併記され、料理や食材が載ってるので、ロシア語初心者の私には、ありがたい。


さて、明日は雨だけど、出かけるよ。
鏑木清方展へ行く。


!تبّا لك ، بوتين


この記事についてブログを書く
« テレビが壊れたかも | トップ | 初歩のロシア語 第10回 »