乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

お盆と暮れに買う定番もの

2019-12-18 23:16:20 | 戯言&読書ノート
それは 銀装のカステラ です!

お仏壇のお供えにしてから、いただきます。

私にとって、<カステラ=銀装> なので。

小さい頃から食べてたし、昔は5切れ10切れと切れてなくて、プラスチックで出来た三味線のバチみたいなもので切ってたんだよね。
当然、真っ直ぐ切れないし、薄かったり分厚かったりと、バラバラ。

出来れば毎月、せめて3か月に1回は買って食べたいけれど。

年2回に我慢してる。

大丸心斎橋の改装前はそこに入ってたんだけど、銀装の本店が目の前にあるから、お店の設置は止めたみたい。

ちなみの妹の友達も、銀装に勤めてた。
勤め始めて数年後、今はない「心斎橋そごうの銀装の店長にならないか」と話があったんだが、「売上げが悪いからイヤです」と断ったとのこと。

大丸心斎橋の銀装と心斎橋そごうの銀装では、月とすっぽんほどの売上げの差があったらしい。

案の定、心斎橋そごうは2度、潰れたしな。

**読書記録**
 小杉泰 編訳  『ムハンマドのことば ハディース』 (岩波文庫)


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لك
nick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك aoi_z213 تبّا لك xdhkc2404 تبّا لك


この記事についてブログを書く
« 年末年始の買い物 | トップ | 昨日はお腹がいたくて、今日... »