トライアスロン大会初出場までの道のり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手作りパンを年上妻に🍞(日曜日の献上品)

2024-03-10 21:18:32 | 日記

今日も年上妻は仕事へ行く。日曜だというのに頭が下がる思いだ。「夕食の支度はしないで良い」と言われたが、私だけゴロゴロしているわけにはいかない。

「そうだ💡パンを作ろう」

最近フォローさせて頂いた「ふわふわ日記」様がいつも美味しそうな手作りパンをupされているので私も作りたくなった。

年上妻の帰宅まで時間があるので、手間のかかるデニッシュパンを作ることにした。

 

まずは捏ねて1時間位発酵。

 

バターを織り込む。

 

3つ織りを3回繰り返す。3×3=9    9×3=27   27×3=81   

合計81層に仕上げる。

 

クリームパンの下準備もOK 👌

 

こちらはジャガベーコンの下準備👌

 

途中の行程は一気に飛ばして💨💨💨

モザイク入りで失礼😅勢い良く膨んでしまい、お見せ出来ないレベル。30点ってところ😅

 

形の良さそうなものを集合させれば、まあそれなりに✌️

1番手前にあるのは洋なしパン。🍐🍐🍐

 

さあそろそろ愛する年上妻が帰ってくる💕美味しいって褒めてくれるかな😊

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-11 20:07:44
凄いよ〜*\(^o^)/*
なかなか、パンを作る旦那さんは
居ないよ(^^)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-03-11 22:51:00
真衣さんありがとう🎶
一応パン職人経験者です。もう30年以上前だけどね😁
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-03-12 12:45:50
素敵で、美味しそうです(∩´∀`)∩ワーイ

私は、毎回同じモノしか焼かないから、レパートリーは少ない(笑)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-03-12 13:25:33
コメントありがとうございます。
「ふわふわ日記さん」が作られた冨澤商店のこだわりの材料で、贅沢にマンゴーとパイナップルを入れた「トロピカルパン」はとっても美味しそうで印象深いです👍️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-03-12 21:11:52
一度取った杵柄ですね(^。^)
焼き立てのパンは美味しいですよね
羨ましいわ〜😙

私、、北九州市住みですよ〜(#^.^#)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-03-12 21:17:42
そうそう(^^)
当時のレシピは宝物です✨
北九州ね😅遠~いなぁ~。
返信する

コメントを投稿