日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

音楽人生。

2012-12-27 22:27:22 | 日記

人生っていろんなことがあって当たり前なのですが。
私には常に音楽があった。
だから、小さなピアノの音が大切だったりする。
子供のころ、ヤマハ音楽教室に遊び感覚で通いだし、そして、楽器の面白さに魅了し、その流れでピアノ教室に通い・・・。
そんなルートだったけれど、最近あまり楽器に触れていなかったなとちょこっと反省する。
特にこの2012年は自分にとって本当に奈落の底・・・底辺生活を余儀なくしていたわけで。。。
だからせっかく人から頂いたサックスも全くふけなくて。。。かわいそうなことをしたなとすごく反省している。

さて・・・。
来年は本当に結婚しちゃうかもしれない。
結構、情がわいてきているのかな。。だって、嫌いじゃないし。心を打ち明けているし。。。
だからいいのかな?これで。。。
結局、仕事が上手く行かないからとか、周りの友人がみんな結婚して育児で忙しくて遊び相手が消えたから、じゃあ自分も結婚して永久就職っていう考えは甘すぎるのかなって思う。

住み慣れた町を離れて全部捨てて行かなくちゃいけないわけだから・・・覚悟しなくてはいけない。。。

分かっていつつも、もう35才だから・・・世間体のためにとか・・・そんな理由で流されるのも嫌だけれど。。。
私、相手のこと、ちゃんと見つめられるようになろうと思う、
ちょこっと心の変化をしているのがわかる。
明日は満月かな?月明かりが綺麗。
田舎に行けばもっときれいな景色がいっぱいみられる。
だから、、、天秤にかける必要はないのかもしれない。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿