京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

京都通り名歌【たての歌】歌えますか?

2020-09-23 00:41:00 | 京都通り名歌解説
まつりまでのワクワク楽しい道のり



なんだけど、


月末までに作る書類が多くて、
今は、
ちょっと苦しい道のり中😱😱



苦手あふん。


今夜も、
書類書かなきゃいけないのだけど、
現実逃避。



YouTube更新しました😃。
(5月の動画の編集だけど)



皆さまも、
この秋、
京都通り名歌【たての歌】を
マスターしてみませんか?



京まち元気プロジェクトの
YouTube動画で、
京都通り名歌を
少しずつ解説しています。


本日の動画は▶️こちら。



↓これが【たての歌】です!
寺御幸麩屋富柳堺
高間東車屋町
烏両替室衣
新町釜座西小川
▶️油醒ヶ井で堀川の水
葭屋猪黒大宮で
松日暮に智恵光院
浄福千本果ては西陣


寺町どおり〜千本通りを越えて西陣までを歌っています。



京都住みの方でも
京都人でも、
たての歌を最後まで
スラスラ歌える人は少数派です。


この機会に、
貴方もこの歌をマスターして
「京都通」になりませんか?




まちあるきが、
とっても楽しくなりますよ。




さー、、観念して書類書くかぁ。


皆さま
お風邪ひかないように
おやすみなさい。

明日から、
また仕事や勉強頑張って〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿