京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

お疲れ様会@からすま京都ホテル宴会場にて

2020-12-21 21:05:00 | 日記
【2020最後のYouTube投稿】11月23日のオンライン祭り開催後に実施した、京まち元気プロジェクト「お疲れ様会」の映像です♡

YouTube映像はこちらから↓↓

この会を実施する6日前に、京都府でコロナの感染が急激に広がりだしました。様々な対応に奔走する中、このお疲れ様会も一時は中止しようとしていました。当初予定していた、ライブコンサートやモダンバレエの舞踊公演といったアトラクション部分を取りやめ、大幅な時間短縮を実施して、無事に開催することが出来た【京まち元気プロジェクトお疲れ様会】の様子です。

感染対策のガイドラインを遵守するための、感染対策の要望や、大規模は人数の縮小、内容の変更に、快くご協力いただいた株式会社京都ホテル「からすま京都ホテル」の皆様と、関係者の皆様に心より感謝いたします。

「過剰な自粛」ではなく、
「感染対策を徹底して行う」ことで、この時は、
お陰様で、心温まる「お疲れ様会」を無事に執り行うことが出来ました。

2020年11月23日の「丸竹夷オンライン祭り」では、ここに参集しているメンバーが、一つの祭り会場に集うことができませんでした。3つの拠点に分かれ、さらに「午前の部」「午後の部」との時間差も設けて、各持ち場で踊っていただき、Zoomで繋いでYouTubeで発信するという大踊りを実施しました。

会いたかったみんなと、こうして共に会う事ができ、お互いを慰労することができた「お疲れ様会」。皆様の楽しそうな笑顔を見ていて、「会える」ことのありがたさと、喜びに感動したひと時でした。本当にありがとうございました。私たちは今、コロナの感染対策に厳重に注意したい年末年始を迎えようとしています。皆様ガイドラインを遵守して、皆様ご健康に、、、どうぞお気をつけてお過ごしください。2021年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2020、こんな大変な環境の変化の中、私を信じて共に走ってきてくれた「丸竹夷で唄って踊ろう会」の会員の皆様に、心より御礼申し上げます。

京まち元気プロジェクト代表
増田晶子

最新の画像もっと見る

コメントを投稿