京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

「みんなで語ろう!丸竹夷」企画生まれる🤗

2020-09-08 00:05:00 | 京都通り名歌解説
京まち元気プロジェクト
丸竹夷オンライン秋まつりまでの
ワクワク楽しい道のり(その8)


今夜はzoomで実行委員会。



3名だけの参加だったけど、
・盛永さん作zoom解説書の見直しワイワイ
・祭りイベントの中身の整理
・スマホマスター講座の費用のたたき台を決めました!



そして、

実行委員のアヤキちゃんが、隣にいらしたご主人さんに話を振ってくれた所から、今夜は、アヤキちゃんのご主人さん、池田さんも飛び入り参加💕!!

消防士をされている池田さんによると、
「消防署でも、道路の順番を覚える事は大切!新人研修の頃に『覚えとけよ』って教官から言われるから、歌って覚えてますよ〜😃」とのこと。


なんとぉぉ!



うちの会発売の、丸竹夷寺御幸CDを使ってもらえるんじゃなかろうか🤔。


訓練中の消防士さんの
お昼休み中の放送とかに、
流してもらえたら、
お役に立てるかも!!


あとは、
大きな柱が今日決まりました😊
「みんなで語ろう!丸竹夷」
企画をしよう‼️


これは、
こないだから、
盛永さんはじめ、丸竹会の会員さん達からも、「やろうやろう!」と
意見が出ていた事だけれど、



アヤキちゃんにお話しをふってみたら、
良いですねぇ〜」と
サクサク話が進みました。


この企画のパートリーダーは
アヤキちゃんに任命‼️
適任な気がする❤️


・思い出話や、
・通りにまつわる雑学自慢、
・貴方はいつマルタケエビスに出会った?

などなど、
このオンライン祭りの目玉企画として、
まずはアンケート集めをする事に決めました!



ワイワーイ。
また楽しみが増えた!




で、ちなみに、

今朝YouTubeにて動画配信した
「京都通り名歌『寺御幸』の増田解説はこちらです!↓↓ 


この日は
烏丸通り〜衣の棚通りの
解説をしております。


是非、たての歌「寺御幸」の歌詞も覚えてださいね〜😊。
 


ではまた明日!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿