京まち元気プロジェクト!2020集大成

2020年11月オンライン秋祭り挑戦。高齢世代の方にも楽しめるオンライン祭りは本当に実現できるのか?その過程を綴ります。

zoom練習会 私たち平均年齢高めです❤️

2020-09-10 02:12:00 | 日記

京まち元気プロジェクト
丸竹夷オンラインまつりまでの
ワクワク楽しい道のり(昨日サボっちゃったため、今日の投稿はいくつ目だろう😅)
(後日記載 この日は、その9)


本日、
正式に12月末までの京都市後援申請書交付のご連絡を京都市役所の方からいただきました😃。



ホッ。

と同時に、

ご興味があったら、、という事で、
「いきいきアワード2020」というのがありますが申請されてみては?とお誘いいただきました。

  
調べてみたら、
推薦されるやり方と、立候補の、
2つがあるみたいやけど、



ちょうど、今日は、
協力依頼のお話をさせてもらう時のためのまつりの資料づくりをしていたので、整理にもなるし、ちょうどいいかな🤔?と思い立候補の申請書を作ってみました。


とは言っても、これもアヤキちゃんが作ってくれたパワポたたき台があってこそ出来る事。アヤキちゃんありがとねー❤️。
ハグしたぁい。



・コロナの中やってきた事
・アピールポイント
・これからしようと思ってる事
・協力者


を書く欄があり、書きました〜。
シンプルな申請書で素敵❤️。


活動を振り返れる事ができて、
あぁ、私こんな思いでやってきたんやなぁと、しみじみ。


ありがたい機会でした😃。
9月25日まで申請期間あるようですよ〜。




そして、活動報告のために、
めっちゃ久しぶりに
増田晶子YouTubeチャンネルの
【京まち元気シリーズ】の
視聴再生回数も数えてみました。


5月15日 1542回
5月22日 2404回
5月29日 3155回
6月  8日 3605回
6月22日 4380回

9月  9日 5608回


おぉ、5608回再生!
多いのか少ないのかわからないけど、
26本の動画が全体的にジワ〜っと増えていて、嬉しいです😆。
誰か見てくれてるんですねぇ。






あと、
申請には、
写真3枚と、pdf3枚も申請書に添付可能ってことで、、、。


うーん、、
写真、写真、、。
写真はあまり、ないなぁ、、。

Web活動メインやもんなぁ。
まさか、8月のランチの食事会の時の写真は違うやろうし。楽しい笑顔が一杯やけど。


洛陽観音さん参りの写真も、
良いのがあるけど、これも違うよね😅。



あぁ!
そういえば、某大学の心理学部の教授から依頼されて、たまたま撮影していたzoomレッスンの映像があった!
スクショしよう!


pdfは、
毎日新聞に京の人コーナーに掲載してもらった時のやつと、
京まちのチラシ原稿の、表と、裏で、いいかなと。NHKのスマホサポート活動をTV取材された時のやつは、もぅ残ってないなぁ、、残念😅。



写真は、
盛永さんが作ってくれた、
zoom説明書の表紙がステキ!写真パシャ!



あれ?あと一つは、何添付したかな😀❓。


無事に提出を終えました。



いくつか賞があって、
表彰されると、
1万円のトラフィカ京カード頂けるみたい!



ひゃっほい。
あたりますように🤗 



ではでは!
明日も穏やかで楽しい一日がみんなと過ごせますように🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿