あき色の空~優しい風に吹かれて~

見上げる空はあき色、吹く風はふっくら優しい。
風の香りは明るい未来を運んでくれる。
あき色の写真を見てください。

尾道のネコ

2020年12月02日 | 




                   







10月30日から5日間、尾道、四国に行って来ました。

感染拡大する前だったのですが、最大限気をつけながらの旅。



初日は移動日でしたが、関東圏は連休初日ということもあり渋滞でした。

尾道到着は午後7時過ぎ、

家から11時間かかってしまいました。

走りました~(*^-^*)

楽しい旅の始まりです^^











































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い時代に..♪ (くーばあちゃん)
2020-12-02 13:36:34
あきさん、こんにちは。
お元気で何よりです。

車で尾道 四国へと。お疲れは出ませんでしたか?
私も若い時に母たちと、尾道、四国へ旅した
ことがあります。千光寺から見た尾道の風景が
とても素敵でした♪

病気しててもしてなくても..若い内に旅を
すれば良かったと..北海道に行ったときに
思いました。

あきさんはまだお若い♥是非!!これからも旅を
楽しんで下さい♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2020-12-02 22:26:43
こんばんは。
頑張って行ってきましたね。
それにしても11時間ですか。
凄いな。
最近は2時間も運転すると嫌になります。
若いころは10時間運転しても平気でしたけど。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-12-03 06:06:26
久しぶりの更新でしたね!お元気そうで何よりでした!四国・尾道は憧れのエリアです。でも霊場巡りも含めて数年後の訪問かなあと思っています。いよいよ師走入り!昨日は寒くなってきましたが今日は一息つけそうですね。お体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (とんぼ)
2020-12-03 10:49:51
 お元気なたよりに安心しました。
 長距離ドライブは大変でしたね。でもよい思い出ができたようですね。
 ホテルの食事が食べられてよかったですね。
 大昔のことですが、白浜へ家族でドライブした折、到着が夜の9時でした。何とか食事を残していたただいたので助かった記憶があります。
返信する
Unknown (せいパパ)
2020-12-03 15:30:43
旅が出きるほど回復して
嬉しいです。
どんな人生も一度きりだから
楽しみましょうね。
返信する
Unknown (guuchan)
2020-12-03 16:14:36
 お元気でよかった🎵

 そうですね。
私たちの人生って、すべて(おまかせ)って時々思います。

 60歳から、2年がかりで、四国遍路を2周し、
西国観音巡礼、中国地方観音巡礼、最後は
阿弥陀巡礼。。。
 あの頃だから行けた。
なんでも時期があるのだとつくづく思います。

 憧れの、千光寺からみた景色は、今でも心に残っています。

 猫ちゃん 威厳がありますね~
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2020-12-03 22:24:39
11時間は頑張りましたね。
大阪からでも4時間以上かかりますからねぇ。
しまなみ海道走るんですね。
どこの島寄ったのかな?
生口島?
続きが楽しみです。
返信する
尾道・四国の旅 (yuta)
2020-12-03 22:31:26
あきさん こんばんは
お元気そうで良かったです。
今回はかなり長旅でしたね。
今はころなで色々大変ですが、
できる範囲で人生を楽しみたいですね。♪
返信する
Unknown (さんぽみち)
2020-12-04 22:35:58
こんばんは。
なかなか更新されなかったので、心配しましたよ。
とりあえず遊び疲れ(?)だったようで、よかったです(^_^;)
そう言えば四国巡礼(第一回)は、私も埼玉から車でした。
行きはよいですが、帰りはつらいんですよね・・・現実に戻されていく感じが。
高台から尾道の町並みを眺められたようですね。ネコの種類は分かりませんが、何となく由緒あるネコのようですね。
暫くはあきさんのブログで一緒に旅をさせて頂きますので、続きを楽しみにしています。
風邪にも気をつけてくださいね。

※”ワクワク”、これが大事ですよ。
返信する
Unknown (サイモン)
2020-12-07 22:35:49
こんばんは☆
私の血の故郷が讃岐で、嫁さんの父方の故郷が広島県の竹原。あのNHKドラマで有名になった場所です。尾道でE76に入られてしまなみ海道を行かれたところだと。何処も馴染み深い土地でもあります。温暖で食べ物がおいしい土地でもあるので、堪能されたことだと。
尾道の猫さん、のんびり感が癒されます。
続きも楽しみです。どのようなコースを進んだのやら、楽しみです。

返信する

コメントを投稿