あき色の空~優しい風に吹かれて~

見上げる空はあき色、吹く風はふっくら優しい。
風の香りは明るい未来を運んでくれる。
あき色の写真を見てください。

旅立ち

2022年03月12日 | 風景
                






今日は暖かな一日でしたね。

寒く長い冬がやっと終わりました。

3月に入り始めた頃、白鳥たちはそわそわとし始めて、

春の足音に追い立てらるように北の大地に向かって旅立ちました。

今はもう白鳥がいた痕跡はなく、

ひっそりと何もなかったように時が流れている。

少し寂しい気持ちになります。














コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« February | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は~ (くーばあちゃん)
2022-03-12 23:17:40
あきさん、こんばんは。
日中は春ですが..朝、晩はまだ寒くて.
秋さん、暖かくしていますか。

今はあきさんにかける言葉が見つからなくて
ごめんなさい。まだ、結果が..
今までもいっぱい頑張ったのだから..それ以上に
頑張れとは..結果を待つ時間、音楽を聴いたり
読書したり、甘いスイーツをいただいたり..
癒される時間を過ごしてください♡

明るいブログ綴りを心待ちしていますよ!!!
Unknown (せいパパ)
2022-03-13 20:04:36
私は今日、新しいブログを開設しました
心機一転、全てを変えての再出発で
白鳥と被ってると感じました。
こんばんは (自転車親父)
2022-03-13 20:42:10
こんばんは。
北帰行ですか。
列をなして。
独り言を読みました。
なんと言って良いのか。
言葉をかけることもできません。
頑張ってと言うのも変ですしね。
グッドラックと言うのが良いのだろうか?
Unknown (yuta)
2022-03-13 22:31:58
あきさん こんばんは
白鳥は北に帰りましたか。
今は何もなかった様に静かに。

独り言読みました。
なんと言ったらいいかわかりません。
ともかくお大事にしてください。
Unknown (さんぽみち)
2022-03-13 23:29:51
こんばんは。
日中は、随分春らしくなりましたね。
早いもので、既に3月中旬ですからね。
しばらくは気温の変化に注意ですね。

白鳥も北へと旅立ちましたか。
きっと痕跡は残っていますよ。
人間には分からないだけで。
だって、毎年同じ場所に来るんだから。

健診で気になる点があった様ですね。
取りあえずは、結果が出るまで大事にしましょうね。そして、結果が出るまでは、楽しいこといっぱいを考えましょう。
私は大きな病気をしたことがありませんが、病気や怪我をしたときには、注意することは十分に注意し、あとは楽しむようにするのがよいと思っています。気が滅入ってしまっては、元も子もありませんから。
超極悪おやじくん。私はどことなく似ているかも知れない(?)と思いつつ読ませて頂きました。私も周りに入院される人がいても、普段通りですね。身近であればあるほど相手のことが何となく分かるから。日々の時間を共有しているから。日常の大切さを知っているから。自分に出来ること出来ないことが分かっているから。っと、こんなことを思い接します。

来月の今頃、桜咲くブログ更新を楽しみにしてますよ。
Unknown (とんぼ)
2022-03-14 09:09:49
 中途半端な言葉しかかけられない自分が恥ずかしい・・
 それでも月並みの言葉しか出てこない・・
 
 私事ですが、以前仕事で悩んだとき、相田みつをさんの本をむさぼるように読みました。まだ生きておられた時でしたので出版される都度買い求めました。今は本棚の奥で眠っています・・
Unknown (光時計)
2022-03-14 18:36:33
こんばんは(^^♪
歳を重ねると、いろいろ悩み事が増えてきますよね。
不思議なことに、人は悩み事を抱える数に上限があるようで
新しいことが起こると、古いものは忘れるようです。
今の悩みも数か月後に消えていることが多々ありますよ。
Unknown (Sippo☆)
2022-03-15 21:53:25
お久しぶりです。
結果が出るまで、不安なお気持ちを抱えて
お過ごしのことでしょう・・
季節は春へと、動いています。
春から、たっぷりと元気を貰ってください。
人間も、自然界の一部ですから
癒してくれるのも、自然界・・
旅立つ白鳥たちも、エールを送っているようです。
おはようございます (siawasekun)
2022-03-19 02:51:40
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事