オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

最後の大きな買い物。

2017年03月12日 18時34分44秒 | 日々の出来事
車を買い換えました。

・・・・・・・・・

今までのは2006年の車。
旦那は中古車ユーザーなので(新車にはなかなか手が出せないのが実情・笑)
我が家にきてからは5年半くらいかなー。
今年の7月が車検です。

日々、小旅行みたいな車通勤をしていたせいもあって
走行距離はまもなく13万キロです。

退職してからしばらくは、ゴルフもけっこう遠くまで行っていました。
最近は近間ばっかりですが(笑)

で、今回は3年落ち。
走行距離が1万1千キロ。
んー、お休みの時に乗るだけだったのかな?前の所有者は。。。

Keyはポケットに入れていればドアの取っ手にさわるだけで開いたり閉まったりします。
いやいや、これがどうにも落ち着かない。
ピッて閉めると閉まったかどうか取っ手をカチャカチャと確かめるじゃないですか。
でも取っ手に触るとまた開いてしまう(苦笑)

まぁ、私は運転しないのでいいのですがね。
面白がってスベアーキーをバックに入れて
開けたり閉めたりをやらせてもらってます。

年齢から判断すれば、これが最後の買い替えだろうなぁ。

あとはいつ免許を返納するか……。
そんなに遠い先の話ではないと思うのです。
本人はまだまだ、若いつもりでいますけれどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様。 | トップ | 見届けましたー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事