オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

王冠のマーク?

2021年07月04日 17時22分55秒 | 日々の出来事
東京の居酒屋さん、お酒を提供する条件の一つに。

・・・・・・・・・

虹のデザインの感染防止徹底宣言のステッカーを張りだすことはもちろん。
そこに新しく王冠のシールを貼ってあることが示されていました。

えっ?王冠のシール?
なんじゃそりゃ~と検索しました。

王冠のシールは『感染防止マナーお声がけ店』を示すもので
対策リーダー研修を受講して合格するといただけるようです。

先日、銀座のお医者さん(頭痛外来)に行ったときに
一丁目から六丁目までブラブラしましたが、
ほとんどのお店に貼ってありました。
お酒を提供するお店だけではなく
普通の喫茶店も、お洋服屋さんも。

これは休みの間にいただいておこうと思いまして。

ネットで申請、動画を何本か見て、質問に答えます。
全部正解すればOKのようでした。



でもねぇ、お客様にいろいろお願いするのって難しい。
気分を害されるかもしれないしね。

王冠のシールは頂きましたが、再開が危ぶまれています。
今月の末を予定していますが、
新規感染者数が1000人を超えていたらどうしましょ。

ゴロゴロばかりしていて、動ける気がしなくなってきました。
若干、弱気の虫が。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がたっぷりあるので。 | トップ | 四度目です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事