オムレツおばさんの独り言

やっと秋らしくなりました。

暑くないって楽ですねー。

新宿の用事はこれでした。

2008年03月30日 22時52分16秒 | 舞台、ライブ、スポーツ観戦
『ドナインシタイン博士のひみつ学会」
§4 スイミンのひみつ 
SPACE107にて。

・・・・・・・・・



ドナインシタイン博士ことPiperの川下大洋さん。
シルバーのロングコートにシルバーのカツラ。
いやぁ、かっこよかったです。

【構成・プロデュース】=川下大洋
【舞台発表者】=川下大洋・粟根まこと・故林広志・副島新五 ・腹筋善之介
【映像発表者】=松尾貴史・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎・浅越ゴエ

皆さん真面目に・・・不真面目に・・・睡眠についての研究発表をされるのです。

今日わかったこと!

・睡眠は、脳を休め、体を修復するのにとても大切な時間だということ。
・眠れない時に羊を数えるのは、「one sheep、two sheep(複数でもsが付かないそうです)、three sheep・・・」のシープの発音が「シー」(静かに)と発音が似ているからではないか!静かに静かに眠りましょ。ということ!
・素の粟根さんがとっても素敵なこと。
・大洋さんは、大王や圭哉さんがいないとすごく落ち着いて、勝舌も良いこと(笑)
・腹筋さんの身体能力がすばらしい。整体師の資格もお持ちとか!気功とかもできるみたい(肩こり治して欲しいなぁ)

出演者の皆さん、それぞれ興味深く面白い発表でした。
白衣を着ていらっしゃるし、めがねとかもそれっぽくて、ビジュアル的にも研究者です。
ひみつ学会、参加したのは初めてでしたが、楽しかったぁ!
次も行きたいと思います。

帰りに缶バッチ・・・羊さんが可愛いので買ってきました。

ひつじが三匹、夢を食べるバクが一匹、あとは脳と三半規管です(笑)

今夜は、ぐっすり眠れそうでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け足でお花見! | トップ | ポツネンサイト Message 3/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、ライブ、スポーツ観戦」カテゴリの最新記事