オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

オリンピック観戦、楽しんではいますが。。。

2021年07月31日 09時59分37秒 | 日々の出来事
感染が止まらないですねぇ。

・・・・・・・・・

選手の皆さん、プレイの後のインタビューでは、
「コロナの中、開催して下さったことに感謝しています。」
とおっしゃる。
プレイが終わった後、息が上がって苦しいのにすぐマスクをする。

せっかくオリンピックに出るために来日したのに
陽性になってしまって、隔離されていて、
窓も開けられない部屋に監禁状態の外国の選手。。。

もうねぇ、どれだけ厄介な病なんだろって腹が立ってきます。

そしてそして、感染拡大の直接的な原因ではないと思うけれど、
やっぱりお祭り騒ぎの影響で、気が緩んでいることも確かかも。

東京の最近の感染者3000人越えはほぼ二週間前の行動の結果。
緊急事態宣言が出ても今回はちょびっとも減少には向かわなかったのですよね。

来月22日までだった東京の緊急事態宣言が31日までになりました。
あぁ、お店は始められない。
「コロナに負けた。」とは思われたくないから
このまま閉店に追い込まれたくはないけれども。
もういいかな?って思い始めているのも確かです。
だって、今年三月の末から四月の末までのたった一ヶ月ですよ営業したの。
八月末まで休んで、はたして働き始められるのか???

何かテンションが上がるもの。
オリンピック観戦だけでなく、
なんか見つけたいものです。

そうそう、今日は一人で映画を観に行くつもりでした。
旦那がゴルフなので。
でも「やめておけば。」って止められました。
東京だけでなく近隣の県も感染者数、増えてますから。
自分はゴルフなのにねぇ。
一緒にプレイする仲間はお年寄りなので全員ワクチン接種済み。
外だし、食事も十分離れているから…って。
プレイ後のお風呂も最近はシャワーだけにしているそうです。

旦那のゴルフが久しぶりなので、
独りぼっちも久しぶり。

オリンピック中継をかけながら、
ちょこちょこ片付けでもしますか!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度かな? | トップ | 終わりましたね、五輪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事