オムレツおばさんの独り言

やっと秋らしくなりました。

暑くないって楽ですねー。

「シャキーン!」レギュラー放送、明日からです。

2008年03月30日 06時51分17秒 | ラーメンズさん
忘れずに録画予約を致しましょ☆

・・・・・・・・・

番組の歴史をウィキペディアから拝借してきました。

『第1シリーズ・春 2007年5月14日~18日 7:00~7:15
 第2シリーズ・夏 2007年7月30日~8月3日 7:00~7:15
 第3シリーズ・冬 2008年1月1日~1月3日 8:00~8:15
 レギュラー放送 2008年3月31日より毎週月~金 7:00~7:15』

そうそう去年の5月が一回目でした。
仁さんが面白い演出でご出演(笑)そんなお話を西田さんのところで読んで、
楽しみにしていたら、じゅもくさん!表情豊かなご本人そっくりのCGでした。
『植物と映像モニターが融合したかのような“生き物”の「ジュモクさん」』そんなふうに紹介されています。生き物ってねぇ(笑)
二回目は夏休みシャキーン。三回目はお正月シャキーン。
そして、めでたく、レギュラー化です。

新番組、試写会の時の会見、仁さんとあやめちゃんの動画がありました。
会見は3/14、NHKのこれ見て!ムービーのこの記事の更新は3/21。
(もう、少し古い記事なので、下のほうにスクロールして探してくださいませ)

この時間帯はお弁当を作って娘を送り出す時間です。
シャキーンとすでに目覚めていますが忙しい(笑)
録画したばかりの映像を8時過ぎに朝食を取りながら、毎朝見たいと思いまーす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たったノス!! | トップ | 駆け足でお花見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起きるのが (イチイミツル)
2008-03-30 22:29:37
楽しみになりますよね♪

我が家は10年前に購入したテレビデオのビデオデッキがいかれている(要はタダのテレビ)ので、
意地でもそれまでに朝の支度を終え、15分間でシャキーン!としてから仕事に向かおうと思います。
返信する
画面の中のじゅもくさんが・・・。 (あきあかね)
2008-03-30 23:09:39
ほんとに良くできているなぁ~と見るたび感心していました。
番組たまごという、試験的な短期間の放送で、評判が良かったらレギュラー化されるというので、アンケートに「良かったです。朝、シャキーンと目覚めます。新しい形での子供番組ですね!」などと書きました(笑)

テレビデオ、テレビの役目をしているのでしたらOKでしょう。
きゅうりを栽培して、ちくわに詰めてお裾分け・・・なんて目的で使っていなければ(笑)

明日からがとっても楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ラーメンズさん」カテゴリの最新記事