オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

行ってきました、IHIステージアラウンド東京。

2017年04月23日 23時05分40秒 | 舞台、ライブ、スポーツ観戦
杮落とし公演、劇団新感線『髑髏城の七人・花』

・・・・・・・・・

アクセスはよいとは言えない場所かな~。

最寄駅から東西線の「門前仲町」へ。
大江戸線に乗り換えて一駅「月島」へ。
有楽町線に乗り換えて一駅「豊洲」へ。
ゆりかもめに乗り換えて二駅「市場前」に。
ここからは徒歩一分です。
新橋からゆりかもめに乗れば一本なのですけどね。
職場から行くなら新橋に出たかもです。

市場前駅周辺は何もないです。
豊洲市場が去年の11月に予定通り引っ越してきていれば
きっと飲食店などもできていたのでしょうけれど。

姉2との観劇だったのですが、豊洲駅周辺のパン屋さんでランチしました。
豊洲は「ららぽーと」があって住宅地でもありますし、にぎやかです。

劇場近くにはホットドックのお店(車の)が停まってました。
劇場内にも飲食ができるところがありますが、
それほど広いスペースではなかったです。
劇場周りでお弁当を食べている人もいました。

劇場の正面の感じはこんなです。



外の大きなポスター。



これは飲食スペースの上に掛けられていた幕(?)



上演時間は
【一幕】1時間20分
【休憩】20分
【二幕】1時間50分
との表示がありました。
休憩はトイレが混雑していて、少々長くなったように思います。
開演すると出入口が使いづらくなるからかもしれません。
途中入場は難しいのでは…?

お芝居ももちろん観たかったのですが、
客席が回るというのも興味津々!

あまり顕著には感じませんが、回ってましたよ客席(笑)
酔ったりして…などという心配は無用でした。

映像も駆使して、場面転換も頻繁で。
いやいや面白かったです。

でも、このシステム、客席を回す機械がトラブルを起こしたら大変だよね。
と心配になりました。お芝居が成り立たなくなる?
まぁ、そんなことはないのでしょうけれども。

お芝居の話はネタバレになりそうなので無し(苦笑)
小栗旬さんも山本耕史さんもかっこよかった~~。
TVで観ることが多いですが、舞台の人なのねぇ。
りょうさんはめっちゃきれいでした。
「ちりとてちん」の印象が私の中では大きい青木崇高さん。
ダイナミック!
もちろん古田新太さんは間違いなく面白でした。
今回はかっこよさよりも面白さを重視かな?

ちょっと久しぶりの新感線でした。
やっぱり良かったです。

次のシリーズ『鳥』もチケットゲット済み。
本日より発券でした。

昨日は前から7番目の中央でした。
次はかなり後ろかなぁ。
また違った席での動く客席も楽しみです。
もちろん、お芝居もね。


さて、今週はいよいよ日経ホール!
豊橋の分までしっかり観てきますぞ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、桜。。。 | トップ | 行ってきました、日経ホール。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予習☆ (ちょびまま)
2017-04-28 16:15:25
わー☆いい感じの予習になりました♪
ありがとうございます。
来月参戦するので、ますます楽しみになって参りました。

日経ホールも楽しまれてくださいね~☆☆☆
返信する
若干お役に立てたかも。 (あきあかね)
2017-04-30 23:38:49
5月に中旬、いらっしゃるのでしたね、
IHIステージアラウンド東京。
お芝居も劇場も、是非是非楽しんできてくださいまし。
返信する

コメントを投稿

舞台、ライブ、スポーツ観戦」カテゴリの最新記事