オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

二回目接種してきました。

2021年07月18日 09時48分39秒 | 日々の出来事
大手町の大規模接種センターで!

・・・・・・・・・

早めに出て、日本橋のデパートでお中元の発送をして。
18時半の予約だったので、早めの夕飯を食べてしまおうと、
デパ地下でお弁当を買いました。

大手町の大通りからちょっと入った横道に車を止めて、
車内で食べました。
まさか、大都会の真ん中でお弁当を食べるなんて(笑)
駐車場に早めに止めて、近くのお店で食べるという選択もあったのですが、
まだ、外食はちょっとね(まして東京では…)
駐車場、センターには無かったのですが、
近くには大きなビルがたくさんあるので大丈夫でした。
そんなには時間がかからないので二回とも一時間以内で600円でした。
電車で来たとしたら、二人ではもっとかかります。

接種会場は、今回もそれほど混んでなくてスムーズでした。
二回目の人が多いので、予診なども早かった気がします。
一回目は旦那とは違う日にちだったのです。
副反応、予想がつかなかったので、
二人いっぺんに具合が悪くなるとまずいな!と思って。
私が先に受けて、二回目は私が予約した日をあとから受けた旦那も予約。
今回、夫婦だとわかると随所でご一緒に!と気遣ってくださったのが嬉しかったです。

さて、副反応ですが、一回目は打った場所が少し腫れて押すと痛かったくらい。
二回目の今回は次の日に二人とも少し熱が出ました。
といっても微熱、37度ちょっとくらいでした。
ただ、だるかったので、二人ともいつも以上にゴロゴロダラダラしてました。
お仕事している人は念のため次の日はお休みにしたほうがいいかもです。
二日後には熱も下がり、元気はつらつ。
二回打った安心感がありますが、
抗体がちゃんとできるまで、二週間くらい。
いつも以上に気を付けて生活します。

子供たちは長男と長女は職域接種で一回目が済んだそうです。
末っ子は専門学校の先生なのにまだ予約も入れられないみたいで。。。
30代だと自治体の接種は後回しのほうですものね。
早く打てるといいなぁ~と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四度目です! | トップ | 年に一度かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事