オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

冷蔵庫が壊れた!

2007年09月20日 23時40分11秒 | 日々の出来事
何故にこのタイミングで。。。

・・・・・・・・・

今朝、娘のお弁当を作る時、冷凍庫を空けたらロックアイスが水っぽくなっていて。
あれっ、夕べきちんと閉めなかったかなぁ???と思いました。
冷凍庫は引き出しが二つなのですが、両方ともダメのようです。
エェッ、壊れた?

朝は忙しかったので、疑問符を抱えたまま出勤。
冷蔵庫のほうは、なんとなく冷えているような気がしたし。

仕事を終えてまっすぐに帰宅。
冷凍庫の中身は完全に解凍状態!
冷蔵庫のほうも、マーガリンが柔らかいので、たぶんダメ!

三連休は出かけます。
だから、週末の家事をこなさなくちゃ。
何故、何故このタイミングに壊れるかなぁ~~~。

だんなの帰りを待って、電気の量販店に行きました。
気に入った機種が思ったよりもずっとお安く買えたのですが。
10/1に各メーカーが新機種を発表するとかで、
大バーゲンの冷蔵庫、売れすぎて困るくらい売れているらしく。
配送が間に合わないそうで!
連休中は無理だと言われました。

というわけで、今日を入れると五日間、冷蔵庫なしの不便な生活がスタートです。
今夜は、食べられるものは食べてしまおうと、いろいろおかずを作って食べました。
開封した調味料なども五日間となると、だめだろうなぁ。

冷蔵庫の中の食品を捨てたり、実家に運んだり。
冷蔵庫をずらして、後ろ側を掃除したり。
それでなくても忙しいのに、余計な用事が増えました(涙)
三連休にお会いするみなさま、私がよれよれのおばあちゃんなのは冷蔵庫のせいです。(ということにして下さい:笑)

前の家から一緒に引っ越してきたので10年以上は使っているし、惜しくはないのですが。
壊れてしまって、新しいのに買え替えるのは、むしろ嬉しいのですが。

もう一度、言わせて…どうしてこのタイミングなのぉぉぉぉぉ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕方のお買い物。 | トップ | ラーネット更新 9/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事