Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

チューリップが咲きました。

2011-04-17 18:06:14 | 

桜が咲いたら、春がどっと押し寄せてきたみたいにわが家の庭では

お花が咲き乱れています。

今年の一番乗りのクレマチス、名前は名札が無くなって分かりません。

_1000108

モンタナ スノーフレイクのつぼみも膨らんできています。

_1000121

今年は庭のあちこちに植えてみたチューリップ。

_1000107

ブルーダイアモンド

_1000111

アンジェリケ

_1000112

バレリーナ   かな?

日本桜草もここに定着してくれそうです。

_1000114

この間お花屋さんで見つけて連れ帰ったピンクの姫うつぎ。

_1000132

昨日の銀杏並木

P1000100

今日の銀杏並木

P1000103

あまり変わらないかしら?

緑が濃くなっていくこの季節が大好きです。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜離宮のお花見 | トップ | バラが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにママのお庭もお花が沢山咲いて綺麗ね。 (シャンディママ)
2011-04-17 19:06:06
チューリップ、ピンクなのにブルーダイアモンドって名前なのね。
良く見ると中がブルーっぽかったりするのかな。
銀杏の葉っぱ、やっぱり前より増えてますよ。
(^^)
返信する
春満載なのね~~ママのお庭も!! (パルママ)
2011-04-17 19:11:39
チューリップ・・・去年植えたのをそのままにしてたのが、何本かでてるけど・・・まだ1輪しか咲いてません・・・・(涙)
ほったらかしだと、やっぱりダメなのかな~~~
返信する
シャンママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-04-17 19:41:17
チューリップは去年の秋に球根を植えたんだけど
桜草と勿忘草はこぼれ種からわんさか咲いちゃってます。
ブルーダイアモンド、ピンクと言うより紫がかってるのよね。
青いチューリップは無いものね。
銀杏の葉っぱみるみる増えていきますね。
返信する
パルママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-04-17 19:44:11
チューリップは咲いた後肥料をたくさんあげて日当たりの良いところなら
次の年もきれいに咲くけど、難しいから私は毎年植えかえてます。
チューリップ栽培農家は花が咲いたらすぐに摘んで球根に栄養が行くようにするんですって。
家庭ではお花を楽しみたいものね。
返信する
春・春・春~ ルンルンですよね (ごんまま)
2011-04-17 19:57:31
可愛いお花がいっぱいですね
勿忘草大好き ピンクの姫うつぎ 可愛い
今度見かけたら 私も買いたいです
      
ごんママ地方はチューリップ終わってしまいました
もっこうばらが乱れ咲きです
楽しい季節の到来ですね
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-04-17 20:05:04
お花がいっぱいで嬉しいです。
勿忘草、抜いても抜いても生えてきます。
元気できれいな花なので好きなのですが多すぎます。
ピンクの姫うつぎ私も一目見て気に入って即買いました。
ごんまま地方はさすがに早いですね。
こちらは黄もっこうがちらほらと咲き始めたところです。
クッキー美味しそうですね。
私も作ってみます。
返信する
もう春の洪水のように、キレイなお花がどんどんで... (らむお)
2011-04-17 20:18:38
新緑の季節も大好きです。
鮮やかな緑もウキウキ気分にさせてくれますよね。
返信する
らむおさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-04-17 23:09:52
本当に洪水のように花が咲きだしています。
毎日新しい発見が有るんですよ。
銀杏並木の新芽が出てくると春本番って気がします。
返信する
ピンクの姫うつぎは初めて見ました。 (チャーリーママ)
2011-04-17 23:18:39
可愛いですね。
我が家は白ですがまだまだ咲きそうにありません。
って言ってますが明日は咲いているかも・・・[E:coldsweats01]
暖かい日が続くとすぐに開きますね。
奈々ママ庭園は咲き乱れていて楽しげなお花たちですね。
返信する
ママのお庭、華やかになりましたね♪ (サリーママ)
2011-04-18 00:32:15
家も花壇のチューリップは大分咲き揃った感じですが、お天気だと日中は開きすぎて可愛くないのも・・(笑)
私もピンクのヒメウツギは初めてです。
可愛いわね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事