Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

二子玉デート

2021-10-20 19:59:58 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は寒かったけれど綺麗に晴れていました。

洗濯物を干すときに富士山をチェックしたら綺麗に見えていたので

坂道を登って撮って来ました。

アップで

引いて

少し雲が出ていたけど綺麗に見えました。

お昼近くにはすっかり雲に覆われてしまいました。

今日はまりと二子玉で待ち合わせ

まりが作って来てくれてお弁当をローズガーデンで食べて

栗と小豆の玄米ご飯と帆立の時雨煮

水菜のゴマよごし、茄子の煮浸しでした。

地味だけど滋味のあるお弁当でした。

毎日こう言うお弁当を旦那さんにも作ってるようです。

映画を見る前にデパ地下でお買い物をして

カフェでお茶をして

私はアイスクリームとシャーベット

まりはシュークリームと紅茶でした。

見た映画はちょっと重いけどとても良い映画だったと思います。

佐藤健さん、清原果耶さん、阿部寛さんと演技派の俳優さんが素晴らしかったです。

最後まで席を立つ人はいませんでした。

たまには娯楽映画じゃない映画も良いですね。

お留守番で呆然のティアラでした〜〜。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチアのその後と秋の散歩 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (じゅうべえママ)
2021-10-20 21:38:57
今日の富士山、雪化粧して、すごく綺麗だったね。
私も、思わず、ベランダから撮ったよ。
空気も澄んでて、夜のお月様も眩しいくらい綺麗。

ヘルシーで美味しそうなお弁当♪

茫然自失(笑)な表情が、素晴らしいテイアラちゃん!
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-10-20 22:24:36
富士山が見えると何か良いことがあるような気がしますね。
じゅうべぇママには良いことがあったかな?
今日は暑くも寒くもなく良いお天気でした。

ヘルシーなお弁当でしょう?
地味だけど美味しいのよ。

わんこって置いて行かれそうな時はこんな表情になるよね。
かわいそうだけど可愛い。
返信する
嬉しいお弁当♪ (サリーママ)
2021-10-21 14:03:14
まりちゃんとおデート、とっても楽しかったでしょうね
娘の手作りお弁当なんて、私には有り得ない気がします美味しそう~
カフェのスイーツも美味しそう
富士山がとっても綺麗ね
話題の映画も楽しめて良かったですね。
ティアラちゃん、ショックだったわね~
たくさんお昼寝して待ってたのでしょうねお利口さんでした
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-10-21 16:37:21
久しぶりにまりと映画に行って来ました。
まりも私も佐藤健さんが好きなので。

結婚するまでは、お料理にハマるとは思ってませんでしたが
健康に良い食事を作っているようです。
この玄米ご飯は本当に美味しいの。

カフェのスイーツはたまの楽しみでやっぱり美味しかったわ〜。
見た目も楽しいスイーツでした。

ティアラはショックだったけど、多分30分ほどでパパが帰って来てるはずだから
それほど長いお留守番ではありませんでした。
返信する
お弁当 (チャーリーママ)
2021-10-22 11:30:06
まりちゃんはお料理にお上手でお弁当まで作ってくださるとは
立派な主婦をなさっているのね
お留守番に行くとお弁当の残りがそのまま台所に置いてあり
良かったら、食べてくださいと言ってます。
雲電の差だわ
それでもよばれてますけど
映画館に行ったのはコロナ前の孫二人の引率でした
近くの小さい映画館で沢山の人が出てきていたので、
何を上映しているか調べたのに、もう忘れてしまって
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-10-22 22:07:20
まりは意外にお料理が好きみたいです。
趣味で作っているんだと思いますが。
お嬢さんはお子さんを2人育てていてお忙しいんですよね。
お孫さんがいてうらやましいです。
私ももう1度赤ちゃんを抱いてみたいと思ってるのですが、こればかりは口出しできないので
口にチャックして我慢しています。

映画館も久しぶりでしたが、この映画は結構人が入ってました。
夏休み中はアニメが多かったけど秋になって大人向きの映画が増えました。
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2021-10-22 23:21:22
東京も随分減少しましたね
毎日感染人数チェックしてます
娘さんが作ってくれたお弁当!最高ですね
本当に優しい娘さんです

映画を観ててお茶してこれが普通に出来る環境
早く戻ってほしいものです

雪景色の富士山が見られるなんて良いな~
ズームとは言っても羨ましいです
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-10-23 12:16:32
毎日東京の感染者をチェックしてくれてありがとう。
私も大雨や台風の時ごんまま地方のこと気にしていますよ。
お友達が住んでるところは気になりますよね。

娘は凝り性なのでお弁当作り頑張っています。
作ったら先生のところに画像を送っているようです。

映画館ほぼ満員だったんですよ。
こう言う娯楽映画ではない映画に人が集まるのは良いことだと思います。
いろいろ考えさせられる映画でした。

富士山、目で見ると大きく見えるけどカメラで撮ると小さくなっちゃって悲しい。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2021-10-23 21:50:54
本当に富士山が綺麗に写ってますね。
富士山大好きなシャンパパが、今日ちらっと見えただけで大喜びしてたから、こんな富士山が見えたら感激しちゃうわ。
(^^)
それにしてもまりちゃんのお弁当にくぎ付け!
こんなお弁当を毎日頂けるご主人は本当に幸せね。
映画、もう2年近く見てないわ。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-10-23 22:54:14
寒くなると富士山が綺麗に見えるようになりますね。
これからは見える日が増えていくと思いますよ。

もう長い間お弁当は作っても作ってもらうことはなかったから嬉しいわ。
パパさんのローストビーフのお弁当も食べてみたいな。

映画、だんだん人が戻って来ているみたいです。
昔の映画館と違って椅子と椅子の間も広いから、不安はなさそうです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事