Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

今日のお庭と川原のお散歩とまた変なところで寝てる誰かさん。

2009-04-28 20:40:58 | 奈々

昨日の強風とは打って変わって、今日はそよ風で爽やかでした。

私の庭仕事も精が出ます。

眺めて楽しんでる方が多いかな~。

今日はクレマチスのミゼットブルーが咲き始めました。

42802

去年はあまり咲かなかったけど、今年はたくさんつぼみが付いています。

そして先週買った新顔のニオベちゃん。

42822

私には珍しい濃い赤です。

お庭のアクセントになりそうです。

42824

奈々は道のパトロール怠りなく、ママの庭仕事の監督もしています。

で、監督さん疲れてこんなところで寝ていました。

どうして変なところでばかり寝るんでしょう~?

42840

花台の下の部分に入り込んでお昼寝~。

どうなってるんでしょう?

42842

奈々 「ママ、なんでしゅか~?」

ママ  「奈々のベッドはちゃんとあるでしょ?」

奈々  「あれはぞうさんのベッドでしゅよ~。」

夕方川原にお散歩~。

川原は4時過ぎても学校の部活の生徒さん達でいっぱい。

42843

お花が風に揺らいできれいです。

サラちゃんに会いました。

なんとかツーショット撮れました。

42847

また会えるといいね。

今日は一緒にお散歩してくれてありがとう~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩 | トップ | 奈々はトリミングディでした。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス、綺麗に咲いたわね~♪ (サリーママ)
2009-04-28 23:05:20
奈々ちゃん、お昼寝の良い場所見つけたわね(笑)
なんとなく天蓋ベットの雰囲気ね~(笑)
サラちゃんとのツーショット、一瞬「ん?」と思ってしまったわ。
でもお洋服着ているからサラちゃんって、すぐに分かったわ(*^_^*)
返信する
何だか ミゼットブルーもザ・プレジセントも H・... (Unknown)
2009-04-28 23:45:06
ニオベ ホントにお庭のアクセントになりそうで良いですね~
お庭番奈々ちゃんは今日も健在で何よりだわ^m^

でもって 奈々ちゃんはホント面白いとこで寝るのね~(*^m^*) うふふっ
ママとの会話も楽しいわ^^
奈々ちゃんのポンサ道は 何処も気持ちよさげだね~

最近ヴィとポンサしてないので 近所の様子が解からないわ~(^0^;)

返信する
クレマチスの赤もステキね。 (シャンディママ)
2009-04-29 04:19:56
お庭にちょっとアクセントのお花が有っても良いものね。
奈々ちゃん、ホントに器用にねんねしてるわね。
ベッドは象さんに貸して上げてるのね。
(^^)
サラちゃん、お利口さんに大人しくお座りしてますね。
返信する
濃い赤のもキレイですね。 (らむお)
2009-04-29 08:52:56
奈々ちゃん器用です~。
変わった場所が好きなのですね。
何ででしょう?
良いベッドがあるのに・・・。
ゾウさんに差し上げちゃったのですか~?
チョット距離あるツーショットも良い感じです。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-04-29 17:09:04
今日もいいお天気で爽やかだったわね。
HCでまたバラとクレマチスお持ち帰りしちゃいました。
もう病気かしらね?

奈々、変なところを見つけては入り込んで寝ちゃいます。
どうなってるんでしょうね。
かりんちゃんはちゃんと自分のベッドで寝るでしょう~?
良い子ね。
返信する
夢ちゃん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-04-29 17:16:05
ミゼットブルーは他の紫色のクレマチスと比べると
少しお花が小さいかな?
色もちょっと赤めの紫です。
H・F・ヤングより色も地味めです。

奈々の寝る場所はいくらでもあるのに
変なところを探しては寝ています。
ヴィちゃんは良い子だから・・というより
大きいからこんなところには入れないわね。

名前がないけど夢ちゃんよネ。
返信する
シャンママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-04-29 17:18:47
なんだかこの赤い色に惹かれました。
庭のアクセントになるかなと思って買っちゃいました。
フランスの庭園の真似は出来ないけど
私風の庭になればいいなと思っています。

ブちゃんは、こんなところで寝たりしないでしょう~?
ジェントルマンだものね。
返信する
らむおさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2009-04-29 17:21:48
このベッドで寝てることもあるのです。
いろんなところで寝ますけど、ここは初めて見ました。
偶然カメラが手元にあったのでナイスチャンスと思って撮りました。
それでも知らん顔して寝てましたよ~。

サラちゃんとのツーショット、撮ってるママの声がうるさかったかも。
でもおかげで撮れてうれしかったわ。
返信する
奈々ちゃん 可愛い~ (ごんまま)
2009-04-29 21:29:09
色んな所が 奈々ちゃんのベッドに早代わりするんですね
しかもネンネの姿が慣れてる雰囲気です^^

赤のクレマチス可愛いです
そろそろ東京も花前線が到来ですね
家は真っ盛り・・・散り始めた花もあり
GWは手入れが忙しくなりそうです
返信する
奈々今はソファの上で横になっています。 (奈々ママ)
2009-04-29 23:17:25
勝手に上がれるんですが、私がいると
「乗せてぇ~」って甘えます。
本当に変なヤツです。

今日は午後は庭仕事に精を出しました。
うどんこ病が始まっていて、切ったり薬をまいたり
その合間にクレマチスの弦の整理をしたり
忙しいけど楽しい時間でした。
ごんままガーデンでもGWは庭仕事なのね~。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事