Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

なんとなくお盆

2013-08-15 23:27:58 | 日記・エッセイ・コラム

今年も民族の大移動お盆の季節がやってきました。

我が家はパパの実家に、今年は新幹線で出かけました。

車で行くと渋滞で有名な東北道を使うので大変なのです。

P1050514

山形新幹線「はやて」(たぶん)

奈々は玄関の片隅で「いじけて」いましたが、暑くなると困るので部屋に入れてお留守番をお願いしました。

P1050506

先週の日曜日に紗妃ちゃん一家が遊びに来て、自由が丘でランチ。

P1050507

エッグベネディクトと

P1050508
紗妃ちゃん

大きくなったでしょう?

      *****

某ブログで見かけた「だし」

自己流で作ってみました。

クックパッドのレシピで家にあるもので

がこめという昆布をいれて粘り気が有って、健康に良さそう~です。

P1050515

夏にぴったり~~。

本当にいくらでもご飯が食べられます。

おいちい~。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜元町でランチ | トップ | お盆休みに »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紗妃ちゃん、本当に大きくなったわね。 (シャンディママ)
2013-08-16 04:34:16
ママにやっぱり似てるわね。
(^^)
某ブログのだし、美味しそう。
作りたかったけど、ロンドんでは材料がね。
返信する
シャンママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2013-08-16 10:58:46
ロンドンでは材料がね・・・本当ね。
でも私も最初作ったとき茄子が無かったから省略したけど、それなりに美味しかったわとよ。
紗妃ちゃんが大きくなったのと同じに私たちも大きく?なってるんだわね。
返信する
奈々ママ、こんばんは♪ (莉音ママ)
2013-08-16 20:55:29
今日もめちゃくちゃ暑かったですね~!
ご実家へのお出掛けの時に奈々ちゃんが玄関の片隅で「いじけて」の
お写真、奈々ちゃんの表情がほんとそう見えて健気ですね。
莉音もお留守番と分かると、とても悲しいお顔をしています・・・
沙妃ちゃん、どんどんお姉ちゃんになっていますね~♪
うんうん、やっぱり奈々ママに似ていらっしゃいます☆可愛い♪
返信する
莉音ママ、こんばんは~~。 (奈々ママ)
2013-08-16 21:10:06
紗妃ちゃん、私に似てますか?
ちょっと可哀そうな気も・・・・。
ばぁばは嬉しいけどね。
莉音ちゃんもお留守番だと悲しいのね。
奈々も諦めたような悲しいお顔をします。
でも、奈々に良かれと思ってのことなんですけどね。

今日はギャングが3人と1匹、一人は居残りで我が家にお泊りです。(>_<)
返信する
お泊りのお孫ちゃまはブログに登場なさるお嬢ちゃ... (チャーリーママ)
2013-08-16 23:45:33
新幹線でご実家へと聞くと遠いところを想像しますが・・・
でもいい提案ですね。
渋滞を避けて奈々ちゃんも時間通りのお留守番で済みますものね。

紗妃ちゃんは益々ママに似てらして美人さんだわ。
楽しみですね。
返信する
チャーリーママ、おはようございます。 (奈々ママ)
2013-08-17 10:46:31
東京駅から約1時間ですが在来線で行くと家から2時間半くらいでしょうか。
まりが就職してからは、なかなか一緒に行けないのと13日という指定があったので
時は金なりではないですが、新幹線を利用しました。

泊まりは翠悠ちゃんです。
今宿題をしているのでじじばばは静かにして待機中です。
お昼頃送っていきます。
これで夏のお務めは終わりかなです。
返信する
こんにちは~[E:sun] (ラムママ)
2013-08-17 11:13:32
奈々ちゃんのため日帰りだったのですね~
奈々ちゃんはお利口さんだわ~
我家のハイパー娘は、留守番させたら~
夫の仕事をふやしてました~滝汗

紗妃ちゃん、本当に美人さん~
将来が楽しみね[E:lovely]
返信する
ママ、「おばあちゃん」やってるのねぇ~?(笑) (ももまま)
2013-08-17 11:17:35
可愛い孫に言われるとなんでもやったり、買ったりしちゃいますよね(笑)これも小さいうちだけだから頑張って!!
ほんと、紗妃ちゃん大きくなられたね~~、そうそう、その分ワタシ達も大きくね(*≧m≦) プッ!

返信する
お盆のお参り、新幹線は大正解ですよね。 (サリーママ)
2013-08-17 17:55:56
ニュースの渋滞の様子を見るととっても大変そうですものね。
奈々ちゃん、お利口にお留守番、ご苦労様(*^_^*)
紗妃ちゃん、すっかりおねえちゃんになりましたね。
皆さんの言うように奈々ママにそっくりだわ(*^^)v
昨日今日もまた別のお孫ちゃん達と楽しい時間(笑)を過ごしたのね♪
ご苦労様。
ばぁば稼業、してみたいような無いような・・(笑)
娘1達、さっきまで我が家に来てて、次は何処に遊びに行こうな~な話題をしてました・・ソロソロオチツイテモイイノデハ・・ト、ハハノココロノコエ。
返信する
ラムまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-08-17 20:34:29
ラムちゃん、網戸を破いてしまったのね。
元気娘ちゃんですね。

まめな旦那様だから、もうすっかり直ったかな?

紗妃ちゃん、本当に大きくなっちゃってちょっと寂しい気もします。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事