Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

川原のお散歩 4月21日

2009-04-21 17:27:37 | 散歩

天気予報では今日は雨ということでしたので、早めのお散歩に出かけました。

夕方はお散歩できないかもしれないので、川原へ

湿った風が吹いてきます。

42113

草丈が伸びてきて、奈々は埋もれそう~。

42115

リードなしでお散歩らんらん~

お花がたくさん咲いて、いい気分~

42120

と、ここで素敵な方と遭遇。

遠くからひそかにパチリさせていただきました。

貴〇さん、ごめんなさい。

400

雨が降る前にお庭の花も撮ってみました。

風が強くてお花が風に揺れて上手く撮れません。

今年のニューフェイスのチューリップちゃん。

42103

なかなか素敵な子でしょう~?

42108

垣根のモンタナ・ルーベンスとアネモネ。

赤い花もこれくらいの量ならアクセントになります。

ちゃんと監督さんも付いてきました。

42111

「ママ、おやつはまだでしゅか?」

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の川原 | トップ | 今日のランチ~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雨になって来ましたね。 (チャーリーママ)
2009-04-21 17:53:25
私も出かけていたのですが降られずにすみましたヽ(^o^)丿
川原のお花を嗅ぎながらのお散歩は気持ちが良くて
それに有名人にも出会えるのですね。
○の中は一ですか?

モンタナが綺麗に咲いて我が家はまだ蕾です。
素敵なママがお手入れなさるからママらしい優しい雰囲気のお庭ですね。

お迎えの傘を持ってちょっと出かけてきます。
今まで濡れなかったのについてないわ。
返信する
今晩は☆ (ラムママ)
2009-04-21 19:56:11
久しぶりの雨に
お花さん達は、喜んでいるわね~
奈々ちゃん、モデルがイタについ来たわね~
そして、例のあの方を、フォーカスしたのね~
やっぱり後ろ姿でも、絵になるところがすごいです~~

監督さん、素敵なお庭に
とってもお似合いなレディです~~
返信する
チャーリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-21 20:06:33
雨は思ったより降り始める時間が遅かったですね。
濡れずに済んで良かったです。

そうです。
〇の中は一ですよ~。
あまり近くで撮っては失礼だと思い、
でもどうしてもと思って遠くに行かれてから撮りました。
↑の奈々の写真を撮ってるときはすぐ近くにいらしたのです。

モンタナ可愛い花だけど年に一度しか咲かないから残念です。
ピンクが可愛いでしょう~?
返信する
ラムママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-21 20:10:17
本当に久しぶりの雨で庭が潤っています。
明日はきっとお花も葉っぱも生き生きしてることと思います。
午後は静かにのんびり過ごせました。
ラムママは雨の午後をどう過ごされたのかしら~?

あの方、とっても素敵で雰囲気のある方なんだけど
川原にはマスクして帽子をかぶっていらっしゃいます。
花粉症なのか?はたまた変装なのか?どっちかな?
返信する
ホントね、川原の草花も背が高くなってるわね。 (サリーママ)
2009-04-21 21:11:13
この白いお花は何でしょう?お花に埋もれた奈々ちゃんも可愛いわ(*^_^*)
大天使のガブ様ね・・後姿も雰囲気があるわね。
チューリップ、色具合がとっても素敵ね(*^^)v
監督奈々ちゃんはオヤツのおねだりね。
かりんはまだお散歩行ってません・・困った!
今日は雨が降り出したら、ブルブル震えていてお散歩のタイミングを逃したの・・いくらかでも雨が弱まったら行こうと思っているけど、一向に雨、弱くならないわね(>_<)
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-21 21:40:36
ガブ様、背が高くて素敵です。
これは花大根だそうです。
食べる大根ほどじゃなくても小さな大根がくっついたます。
だんだん背が高くなって、奈々はぴょんぴょん跳ねるようにして歩きます。

チューリップ最初は??でしたが咲いたらきれいでした。
名前は分からないけど良しとしましょう。
かりんちゃんお散歩行けたかな?
雨だと外派のわんちゃんは困るわね。
返信する
わ~すごい~  あって見たいな~ (ごんまま)
2009-04-21 22:06:53
こうやって会えるんだったら 
奈々ちゃんのお散歩私が毎日やってあげるんだけどな
また ドラマが始まりましたね
見てないんですけど 素敵な方だと思います

素敵と言えば・・・・チューリップの写真がとっても素敵
一眼の作品ですね 

監督さんもカメラ目線  早くおやつを上げて下さい^^ 
返信する
こんばんは~ (はなこ)
2009-04-21 22:35:15
お庭も柔らかいトーンで一段と華やいできましたね~
家ではサクラ草が咲き始めました~

なかなか、UPできないのだけど~
今年は庭のお花オンリーなのですが、デルフィニュームが宿根化したようで初夏は楽しめそうです~
ただ・・・気候と土地が合うのか???
巨大化する可能性が・・・
そうなると近くに植えてあるバラとクレマちゃんが埋もれてしまう・・・・
返信する
ごんままちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-04-21 23:02:29
お昼ごろのお散歩で時々お会いします。
結構散歩に時間が合ってるんです。(^_-)-☆

私もあの時間はNHKの方をみだしてしまってるから
どっちも見たいなぁ~と思ってるんですが、選べません。
チューリップ、風が止まった時に上手くシャッターが押せました。
今日は風が強かったのでお花の写真は難しかったです。
返信する
はなちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2009-04-21 23:05:04
デルフィニュームはバラが咲く前に終わるから大丈夫じゃないかしら。
我が家のはすでに種ができています。
勝手に散らばって、来年咲いてくれたらいいなって思って放ったらかしています。
上手くいくでしょうか?
デルフィニュームは好きなお花なので宿根化してくれたらうれしいな。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事