Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

さくら便り 4月9日

2009-04-09 22:10:33 | 

今日も良いお天気~~でお花見日和。

でも、でもね、今日は花粉が盛大に飛んでいて鼻も目も大変なことになっています。

それでも、今日で桜が散ってしまうのではと心配になり、我が家から一番近い桜の木まで行ってパチリとしてきました。

今日はマクロレンズを使ってアップで撮ってみました。

4905

4906

4910

なんとか間に合いました。

夕方にはずいぶん散ってしまっていました。

桜の花の華やかさにはかないませんが、我が家のジューンベリーも咲き始めました。

今年は木がしっかり根付いたらしく、花数も多いです。

と、言うことは実もたくさんなるってことかしら~?

楽しみが増えました。

4922

4928

ついでに、お庭の花たちも見てくださいね。

4914

フランネルフラワーの蕾も開きそう~。

4915

イングリッシュデージーも可愛く咲いています。

4917

真っ赤なアネモネも薄い色の多い私のお庭ではアクセントになっています。

4919

優しい色のアンジェリケも、暖かさで全開です~。

最後におとといのお散歩で会った川原のお友達

4813

トトちゃん、こじくん、奈々、前列はサラちゃんです。

もう一枚、桜と奈々。

4809

ギャラおやつクッキー1本でお願いしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら便り  4月8日 | トップ | 庭のお花  4月10日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (omikko)
2009-04-10 08:25:17
今日も良いお天気ね~~
全国的に晴れマークだし、初夏並みの暑さになるみたいね~

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
マクロレンズを使って撮影したのね~~~素敵~~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
桜が、柔らかく撮れていていいわぁ~~♪
イングリッシュデージーや、アネモネの感じが好き~~♪

奈々ママのお庭、春のお花がたくさんで、これからもマクロが活躍するわね~~(^_-)vブイブイッ
返信する
こんにちは~ (ラムママ)
2009-04-10 13:42:57
きれいな桜ね~

Nママカメラマンとしてデビュー
できます~

奈々ちゃん、ギャラが段々
高級になってくるのかしら?

http://www.wanwan.org/drf/
ご一緒できるかしら?
返信する
omikkoちゃん、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2009-04-10 14:27:45
この写真はね、omikkoちゃんを真似して撮ってみたのよ~。
桜今日はもうほとんど散ってしまって、葉っぱが出てきています。
はっぱが茂ってきたら夏の始まりのような気がするわ。

お庭は春爛漫の花盛り~。
カメラ持って庭に出るけど、風が強くてお花が揺れちゃうの。
なかなか良い写真を撮るのは難しいわん。
返信する
ラムママ、こんにちわ~。 (奈々ママ)
2009-04-10 14:30:10
桜、アップで撮ることを思いつきませんでした~。
なんとか間に合って撮れたからうれしいわ。
また一年見られないからね。
奈々相変わらずお気に入りのビスケット1個でOKです。

その日はちょっと用事があるかもしれないの。
はっきりしたらお返事しますね。
返信する
やはり~桜は素敵~ (はなこ)
2009-04-10 18:12:02
マクロレンズか・・・はなこっちももっていたっけな???
春です~
そろそろイチデジも冬眠からめざめなくては!!!
返信する
はなちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-10 20:39:38
マクロレンズ持ってるの~?
今度は望遠レンズが欲しくなっちゃってる奈々ママです。
はなちゃんもせっかく買ったんだからイチデジの写真見せてね。
返信する
マクロ写真・・・・良いですね (ごんまま)
2009-04-10 22:33:38
つぼみがとっても可愛いです

ジュンベリーたくさん実をつけると良いですね
楽しみ~って 私が楽しみにしてどうするんでしょ^^

奈々ちゃん ギャラが少なくてもカメラ目線
いいモデルさんですね
返信する
ごんままちゃん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2009-04-10 22:58:07
同じ花でもマクロで撮ると感じが違って見えます。
今は下手な鉄砲数うちゃ当たるで枚数を撮って練習です。
咲いたお花もきれいだけど、
つぼみの可憐さや生命力に惹かれます。

最近写真を撮ればおやつがもらえると覚えてしまったようです。
良いのやら悪いのやら…勝手な飼い主です。

ごんちゃん、お大事にね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事